人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミン + 梅の花

バンクーバー五輪の口パク疑惑で話題のブライアン・アダムス。
久し振りに名前を聞いたのでCDを引っ張り出して聴いてみました。
「死ぬまで18歳だ!(18 til i die)」とシャウトしていた彼ももう50歳なのですね~。

今回の騒ぎで彼が「Please Forgive Me (許してチョーダイ)」と言ったかは知りませんが、
個人的にはオリンピックの開会式なんかは競技ではない、セレモニーなんだからかまわないと思いますけどね。変に生でトラブルになるよりよっぽど。

 ・・・

今日は広島県立美術館に出かけてきました。
開催中の企画展は「ムーミン展」
ムーミン + 梅の花_e0045768_22422423.jpg

場内は予想以上の大混雑で驚き。8割方は女性でしょうか。
展示はモノクロの原画?が多かったです。
これがまた、想像以上に小さくて細かくて、薄暗い会場で見ていると目が疲れて私はアウト。
皆が小さな絵をゆっくり見るものだから、列の進みも遅くって、これまたアウト…。
小さな子供連れの人も多かったですが、ハッキリ言ってお子様向けではありませんね。
販売コーナーの混雑振りもすごかったです…。

人の多さに疲れたので、隣の日本庭園「縮景園」でリフレッシュ。
ちょうど梅が見ごろでした。
ムーミン + 梅の花_e0045768_22535920.jpg

ムーミン + 梅の花_e0045768_22494413.jpg

ムーミン + 梅の花_e0045768_2250657.jpg

ムーミン + 梅の花_e0045768_22502028.jpg

ムーミン + 梅の花_e0045768_2250419.jpg

カメラは PEN E-P1。
最後の一枚はアートフィルター“ファンタジックフォーカス”を使用しました。

まだ咲き始めの木もあるので、あと1週間くらいはたっぷり楽しめそうですよ。
by t_bow2002 | 2010-02-21 22:57 | | Comments(2)
Commented by たか++ at 2010-02-22 09:18 x
おはようございます、t_bowさん。
ブライアンアダムスとは懐かしい名前です。私は彼といえば「ラン・トゥ・ユー」でしょうか。

さて、偶然にも私も昨日ムーミン展に出かけていました。そして感想はt_bowさんと同じように目が疲れてしまいました。いろんなストーリーがあるんだなって興味をひかれたのですが、目は正直でした(苦笑)。
Commented by t_bow2002 at 2010-02-22 21:49
たか++さん、こんばんは。
やはり同世代ですね。笑

ムーミン展、行かれてたんですね。
もしかしたら場内のどこかで遭遇していたカモ?!


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ