人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンダ VFR1200F、試乗

勤務先のデスク引き出しから3週間近く前にいただいた「どら焼き」が出てきてビックリ。
あちゃ~、すっかり忘れていた…。
コワゴワいただいてみましたが、大丈夫でした。(少なくとも、今のところ。^^;)

 ・・・

VFR1200Fも試乗しちゃいましたよ。
春はイベントやら試乗会やら多いですね。笑
ホンダ VFR1200F、試乗_e0045768_229663.jpg

VF750Fに端を発する90度Vレイアウトから決別した、エンジンから車体から完全新設計の力作です。ヌメっとした面構成も、好き嫌いは別にして新機軸ですね。

いや~、よくできてますよ。
加速もいいしブレーキも効くし、ポジション楽でリラックス、眺めも良好。
装備重量268kg、しかもかなりボリューム感ある車体ですが、動き出すとヒラヒラ♪です。

これなら1日で東京まで楽勝で行けちゃいそう。
タンデムでもOKでしょう、きっと。

けっこう目立つのか、すれ違うライダー達の注目度も高いです。^^;

メーターパネルも超豪華。
ホンダ VFR1200F、試乗_e0045768_22151593.jpg

時計はもちろんの事、外気温計までついてます。クルマ並みだなぁ。
(150万と言うお値段もクルマ並みですが。)

インパネ回り、キレイにパネルで装飾されており、私のVTR1000Fみたいにのたうつハーネスがはみ出して醜態をさらしたり全然してません。
カウルの外側、スクリーンの固定ボルトも全く見えません。高級感あふれる仕上げです。

いんや~、よくできています。
エンジンから車体から新技術てんこ盛り(公式サイトはこちら)なのですが、不自然さもありません。ちゃんと消化してます。

いいバイクなのは認めますが、ちょっと私にはまだ早いですね。
毎度の話ですが、帰り道に自分のファイアーストーム号に乗ると、ユルくてガタピシして古臭いんですが、そこが良かったりします。^^;

なんか最近のバイクって、よくでき過ぎていてバイクとの「会話」感が薄いっちゅーか。
(ないものねだりの負け惜しみ?)

あ、VFRで気に入らなかったのが一点。
左側のハンドルスイッチ、ウィンカーとホーンを上下逆にレイアウトしています。
「人間工学的に、使用する頻度の高いウィンカーを親指の移動距離の少ない下に置いた。」とかナントカですが、やっぱり間違えます。
BMWやハーレーのように完全に違っていれば意識するのですが、中途半端に違うのはいけません。
ホンダさん、本気でソレが正しいと思うなら、すぐにでも全車種に展開すべきです。
これは今からでも撤回して欲しいです。
だいたい150万もする高級車ならオートキャンセルくらい付けるべきです。


CB1100の試乗車は「現在『無限仕様』にすべく引っ込めて改造中。」とかでありませんでした。
こちらは次回のお楽しみです。
by t_bow2002 | 2010-05-10 22:33 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ