人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検索ワードランキング、と GORILLA Lite NV-LB50DT

民主党の菅さんvs小沢さんの一騎打ち、どうなることやら。

 ・・・

今日は弊ブログにおける先月の「検索ワードランキング」をご紹介。

順位 検索ワード アクセス数

1位 NV-LB50DT           132
2位 VTR1000F            70
3位 SL230               47
4位 VTR1000F             42
5位 レガシィ マッキントッシュ     41
6位 レガシィ アイサイト        30
7位 フォレスター 試乗         29
8位 sl230                 27
9位 K2 APACHE CROSSFIRE 試乗 23
10位 nv-lb50dt             22

(列が揃わなくてガタガタなのはご容赦。m(__)m)


そうですが、サンヨーのゴリラさんがナンバーワンですか。いや、意外ですな。
カーナビの記事投稿なんか、片手で足りるほどしかない筈なのに。

あとはまぁ、順当なところでしょうかね。
「K2 APACHE CROSSFIRE 試乗」もちょっと驚かされましたが。
(私が使用中のスキー板です。)
カメラ関係は一つもランクインせず、ですね。


せっかくなので久し振りにNV-LB50DTについて書いておきましょうか。

昨年末に購入してから8ヶ月とちょっと。
相変わらず遠出するときしか装着しないので使用頻度は低めです。

基本的にあらかじめ地図を見てルートを決めておき、走行中もまわりの景色で現在位置が判断できる人なので、あくまでカーナビは補助です。あまりアテにしていません。

その程度の期待値であれば、まぁお値段(購入時38,000円税込み)なりの能力はあると思います。
「これにお任せ!」しようと思うと、時々変なルートを引いたり現在地を見失ったりするのでガッカリ+イライラするかもしれません。

製品的なトラブルは1回だけありました。
岡山の新見あたりを走っているとき、画面が突然フリーズして「致命的なアプリケーションエラー」とかなんとか言う表示が出ました。
再起動したら戻ったしそれ以降は出ないのですが、ちょっと気になるところ。
1年の保証期間が切れる前に交換した方がいいのか、迷い中です。

先日はホームセンターの特売で2万円台半ばで売られていました。この値段なら割り切って使う分には充分でしょう。後継の新機種、NV-LB60DTはまだ高いみたいですしね。
検索ワードランキング、と GORILLA Lite NV-LB50DT_e0045768_20504238.jpg

わが家の三洋電機製品たち。
(大物白物家電はありませんでした。)

妻のXacti(ザクティ)も私のエネループ(K100D用)も大活躍で、満足度は高いです。
なかなか目のつけどころのいい、面白いメーカーですが、だんだんパナソニックに統合されていくんでしょうかね・・・。
by t_bow2002 | 2010-09-06 21:01 | Comments(2)
Commented by けんさん at 2010-09-06 22:56 x
こんばんは。
誰もナビを買う前にいろんなところのレビューを見て、
検討しているんですね。
私はほぼ付けています(平日は乗らないので、盗難防止ではずしています)。
渋滞情報が入るの便利で。

エネループはカイロをおばにプレゼントしました。
使い捨てカイロに比べ、柔らかい暖かさで気に入ってもらえました。
電池を熱エネルギーへとちょっと解すな使い方の製品ですが・・・
Commented by t_bow2002 at 2010-09-07 21:27
けんさん、こんばんは。
なにせ私にとっては初めてのナビです。検索で来られた方々の参考になっているのかどうなのか。^^;

エネループカイロ、ありましたね。
電気(電池)って本当に便利ですよね。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ