人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾妻山トレッキング ~ 後編

いや~、ゲキテキに涼しくなりました。
昨日までの夏の空気が1日ですっかり秋の空気に入れ替わってしまった感じです。
不思議なもんですね、気候の変化って。

 ・・・

さて庄原市は吾妻山の(楽勝)トレッキングの続きです。

昼食を済ませて山頂を後にすると、しばらくは快適な尾根筋の道です。
吾妻山トレッキング ~ 後編_e0045768_21291317.jpg

頂上方向を振り返って。

前方左側、向かい側の山の斜面にスキー場が見えてきます。
「ドルフィンバレー」スキー場ですね。残念ながら2007年に閉鎖されています。
コースや施設の配置が素直で、なかなか良さそうなスキー場なのに、残念だなぁ・・・。

尾根筋の道を降りて歩いていくと、森林の中に入ります。爽やか~。
吾妻山トレッキング ~ 後編_e0045768_21322473.jpg

先ほど歩いたロッジから山頂までの時計回りルートには大きい木がありません。
まるで違う山のような雰囲気の違いを味わう事ができます。
吾妻山トレッキング ~ 後編_e0045768_21333938.jpg

木の根っこ。たくましいです。

木陰の快適な道を歩いていくと、あっという間にキャンプ場に到着。
ちょっと物足りなかったかな。

キャンプ場とロッジ付近には池がいくつかあります。
そのうちの「大池」には鯉がたくさんいます。
あらかじめロッジで購入していたエサ(100円)を投げ入れるともう、大騒ぎ!
吾妻山トレッキング ~ 後編_e0045768_21453525.jpg

これに比べると、うちのメダカちゃんはカワイイもんだな・・・。

F100fdで動画も撮りましたよ。



となりの「ひょうたん池」ではスイレンが咲いていました。
吾妻山トレッキング ~ 後編_e0045768_21501437.jpg


ロッジの前に戻ると、真っ白い大きな犬を遊ばせている飼い主さんが。
吾妻山トレッキング ~ 後編_e0045768_21514421.jpg

ピレネー犬。40kg!だそうで。
白くて長い毛が想像以上に柔らかくて、なでると手が気持ちよかったです。

ロッジの風呂でで汗を洗い流してサッパリ、帰宅の途につきます。
吾妻山トレッキング ~ 後編_e0045768_21543661.jpg

蕎麦の白い花が満開。
吾妻山トレッキング ~ 後編_e0045768_2155798.jpg

田んぼは刈り入れの真っ最中。
日本の田園風景は本当に美しいです。
by t_bow2002 | 2010-09-23 22:01 | 山歩き | Comments(2)
Commented by 風ささき at 2010-09-24 20:49 x
爽やかな風を感じる風景、美しい国、日本、広島ですね。
Commented by t_bow2002 at 2010-09-24 21:35
今年は夏が長かっただけに秋の喜びもひとしおです。
今週末も天気は良さそうです。どこへ行こうかな。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ