人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー、10~11シーズン2日目 ~ サイオト

入居しているアパートの保険、ずいぶん早くに更新の案内が来ていたので放置していたらいつの間にか切れていました。
切らす方も悪いけど、案内を一度っきりしかしない愛想のなさ+殿様商売がいかにも積水ハウスグループらしいですね・・・。

 ・・・

さて年末年始の帰省旅行の写真整理は当分かかりそうなので、飛ばしますよ。^^;
3連休初日の1月8日(土)はスキー、今シーズン2回目です。サイオトに行ってきました。
スキー、10~11シーズン2日目 ~ サイオト_e0045768_22211371.jpg

スキー場近くでマイナス9度まで下がりました。
天気が良かったので放射冷却ですかね。

もう少しで到着、という辺りで何やら少し大きな鳥が道路を歩いています。
スキー、10~11シーズン2日目 ~ サイオト_e0045768_2222115.jpg

キジ?少し離れたところに緑色をしたのがもう一羽いたので間違いないと思います。
それにしても雄クン、奥さん放って自分だけ先に逃げてはマズイのでは?
スキー、10~11シーズン2日目 ~ サイオト_e0045768_22243485.jpg

いや~、いい天気で気分爽快です。

ゲレンデコンディションは100点満点、ビシッと圧雪されていてどんなに踏んでも逃げません。
年末の大佐のうっぷんを晴らすべく飛ばしていたら足腰にキました。^^;
スキー、10~11シーズン2日目 ~ サイオト_e0045768_22333058.jpg

リフト下の雪面に残された足跡。ウサギじゃないし、なんだろう?

後半はまた足が痛くなってきたので、念の為に持ってきていた前のブーツ(レクザムのZ95)に履き替え。
履いた瞬間、慣れた感触にほっとしますが、滑り出すと足元がグラグラして安定しません。
今までよくこれで滑っていたなぁと思うくらい、違います。驚きました。

早いとこ購入したお店に持っていって当たる部分を再調整してもらうとしましょう。
スキー、10~11シーズン2日目 ~ サイオト_e0045768_22341691.jpg

帰る頃には気温も4度まで上昇。少しゲレンデも緩くなっていました。
もう少し、低い気温が持続してくれた方が滑りやすいですね。

(Finepix F100fd)
by t_bow2002 | 2011-01-10 22:39 | スキー | Comments(2)
Commented by GRI at 2011-01-11 20:52 x
ブーツ、少し慣れてきたんでしょうか・・・
インナーの慣れもあるし、毎晩ブーツを履いて晩酌というのもありかも・・・
あ、でも、家の中歩きまわれないけど (^。^)

Commented by t_bow2002 at 2011-01-11 21:22
ブーツ、お店で調整してもらったので次からがいよいよ本番ですよ!
そういえば昔、新しい靴を買ったら家の中で履いて歩き回ったもんです。^^;


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ