人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッドレスタイヤで迷ってチューリップを植えて。

昨日の朝、東京駅を出て勤め先まで歩いていると、
なにやら上空でヘリが飛んでモノモノしい雰囲気。

何か事件か?と思いながら歩いていると嫁さんから携帯にメールが。
「アイフォンの購入行列が銀座から京橋までつながっているんだって!」と。

勤務先は京橋でも日本橋よりなので800人に及んだという徹夜行列を目撃する事はできませんでしたが、
なんだか皆さん、ご苦労さんな事で。
それにしてもそんな事でヘリなんか飛ばすなよ。マッタク。

 ・・・

未明から午前中にかけて、台風みたいな強い風が吹きました。
雨はたいした事なかったですが、今回は予想していなかっただけに風による被害がなくてセーフでした。
先月の台風15号みたいに鉢を倒されたり塩を撒き散らされた日にはかないません、ホント。

この辺りの庭木やら街路樹やらも塩の影響でだいぶ葉が枯れ落ちています。
今年の紅葉はあまりキレイに色付かないかもしれませんね・・・。

 ・・・

懸案事項のスタッドレスタイヤ買い替え。

明日までに申し込まないとスバルのお客様感謝デー割引にならないので、結論を出さないといけません。
いちおう世間の相場を確認すべく、近辺のオートバックスとイエローハットで確認。

まだ時期が早いんでしょうね。どちらも陳列はされていますが、店員はやる気無し。
ディーラーより高かったです。

韓国タイヤ、ハンコックの評判も聞いてみましたが、どちらの店も「勧めできない。」とのこと。
そう言われると逆に試してみたくもなったりして。
通販で買うとすごく安いんですよね。最新モデルの『ウィンターアイセプトアイジー』でも国産の半額で済むしなぁ・・・。

 ・・・

コーナンでチューリップの球根を買ってきて植えました。

一緒に買ったプランター、なんだか水抜き穴の位置が悪いような気がしたので自分でグリグリと穴を追加。
スタッドレスタイヤで迷ってチューリップを植えて。_e0045768_2212256.jpg

こんな感じで四方にそれぞれ、4ヶ所追加。
スタッドレスタイヤで迷ってチューリップを植えて。_e0045768_22132170.jpg

球根20個入りのパック980円也。
スタッドレスタイヤで迷ってチューリップを植えて。_e0045768_22142067.jpg

ひとつだけ不良品が混入。(ーー;)
スタッドレスタイヤで迷ってチューリップを植えて。_e0045768_22145317.jpg

完了。
スタッドレスタイヤで迷ってチューリップを植えて。_e0045768_22151071.jpg

水抜き穴、機能しています。

来年の春、キレイに咲いてくれるといいな!
by t_bow2002 | 2011-10-15 22:16 | | Comments(2)
Commented by GRI at 2011-10-16 09:01 x
スタッドレス、YHやABがやる気なしというのは困ったもんですね。
多分需要が少ない地域なんでしょうね? こちらではチラシだらけですよ!
DRY走行が多くなるでしょうから、減りの少ないのがよろしいのでは・・・
Commented by t_bow2002 at 2011-10-16 22:26
GRIさん、こんばんは。
ホント、驚くくらいのやる気無しぶりでした。
あれで商売成り立つなら結構な事ですが。

確かに非積雪路が割合としては多いですが、絶対的な走行距離も減りそうなので、耐摩耗性はそこそこでもいいのかなぁ、とも思いますし、その辺りも迷い中です・・・。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ