人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改めてNC700S、納車

改めてNC700S、納車_e0045768_2214264.jpg

台風一過、朝からよく晴れましたが、また日中の暑さも戻ってかなわんです・・・。

幸いなことにこの辺りでは大きな被害もなく、無事に夜のうちに過ぎ去ってくれました。
バイクも倒れませんでしたよ。

台風と言えば、今シーズンのプロ野球、台風の目になるかと思わせた広島カープも
結局はまたいつもの指定席(Bクラス)でしたな。

あんな後になってからサヨナラ勝ちせんでも、本拠地でのヤクルト直接対決3連戦でもう少し踏ん張っておけばよかったのに・・・。

また来シーズンに期待ということで。

 ・・・

さて改めてNC700S、納車されましたよ。
改めてNC700S、納車_e0045768_22121244.jpg

オドメーターは0km!気持ちいいなぁ。
今日からよろしくね、NC700S君。
(時計くらい合わせてくれといてもよさそうなもんだが。)
改めてNC700S、納車_e0045768_22152137.jpg

ホンダウイング鎌倉のオヤジさん、SL230を引き取るとさっさと店内に戻っちゃいましたよ。
あっさりしてるなぁ。まぁいいけど。

それにしても、取りに行っても「納車」とはこれ如何に?
「引き取り」ってのもぶっきらぼうだし、なんかいい表現はないもんでしょうかね。

ガソリンは4L入れておいた、との事。とりあえず満タンにしときましょうか。
せっかくなので、あえて少し遠い出光GSを目指します。
改めてNC700S、納車_e0045768_2216422.jpg

初給油、うまくできるかドキドキもんですよ。笑
変わったところにガソリンタンク+給油口があるもんで。

バイク屋を出た時には燃料計(がついてるんです)の目盛、ラスト2つだったのですが、走り出すとすぐに1つになって点滅しだしました。
残量2.9Lになると点滅するそうです。この時の給油量は10.3Lだったので足すと13.2L。
タンク容量は14Lの筈ですが、まぁこんなもんか。

NC700S、評判通りリッター30km走るとすると、点滅してからでも87km走れる計算。
300km程度の行程であれば途中で給油する必要はありません。
燃費がいいって素晴らしいなぁ。

台風の影響か、雨がポツポツしてきたので帰る事にしました。

雲が切れて日がさすと一転、真夏のように暑くなります。
渋滞をトロトロ走る状況もありましたが、VTR1000Fのようなフレーム+内腿アッチッチ状態にはなりません。なんとなく熱さは感じるんですけどね。

クルマの後を歩くような速度で走るのも苦にならないし、NC700S、渋滞耐性はかなり高そうです。

自宅に到着、あちこちチェック。
改めてNC700S、納車_e0045768_22233016.jpg

横浜ナンバーになっちゃいました。

そう、鎌倉って湘南ナンバーじゃないんですよね。
一般的に湘南とされるエリアと湘南ナンバーになる区域って、かならずしも一致していないようです。

ナンバープレートの枠、バイク屋さんの(無断)サービス品です。
メッキの雰囲気がNC700Sには似合わない気がするけど、まぁせっかくつけてくれたことだし、しばらくつけとくか。「気に入らなかったら外しといてね!」って言ってたけど。
SL230につけとけば林道でコケてプレートを曲げる事も少なかったかも?
改めてNC700S、納車_e0045768_22241641.jpg

「パールサンビームホワイト」、日が当たるとパールが輝いてなかなかキレイですな。

まだ天気ももちそうなので、先日つくったコレでもつけますか。
改めてNC700S、納車_e0045768_2227409.jpg

こちらのブログで拝見した「自作泥除け」です。

コーナンで買った198円のゴムシートを掲載された型どおりに切り抜いて、
改めてNC700S、納車_e0045768_22335096.jpg

コーナンで買った198円の両面テープと、何年か前にダイソーで買った100円の結束バンドで取り付けます。
改めてNC700S、納車_e0045768_22343320.jpg

結束バンドの処理方向がイマイチだけど、ここまではタイヤも当たらんじゃろ。
ゴムシートが1,2cm短かったのですが、なんとかそれなりに納まりました。
総材料費、501円也。しかもまだ材料残ってるし。

しかし世の中、手先が器用でサービス精神にあふれる人がいるもんですね。

タイヤの空気圧を確認。
えぇ、あまり人を信用しないんですよ。私は。
改めてNC700S、納車_e0045768_22363378.jpg

NC700S、フロントがシングルディスクなので空気入れをセットするのが楽な事。

案の定、フロントが2.2kg/cm2、リアが2.5kg/cm2と低めだったので、メーカー指定のそれぞれ2.5kg/cm2、2.9kg/cm2に補充しておきました。

空も曇ってきたのでこの辺にしときましょう。
改めてNC700S、納車_e0045768_22401374.jpg

ハブレスディスク、スカスカなので盗難防止ロックもかけやすい事。
なにかと実用的なバイクですな。
改めてNC700S、納車_e0045768_22411187.jpg

ホンダウィング鎌倉オリジナルのキーホルダー。
意外と(失礼)カッコいいですな。

キーの根元のプラスチック部分、VTR1000Fのよりボリュームと(多少)高級感があります。
H.I.S.Sというイモビライザー付で安心だけど、なんか差しにくいです。
改めてNC700S、納車_e0045768_22414960.jpg

「お客様登録カード」、出しておきました。
アンケートもありましたよ。今までのバイク経歴だとか、他に検討したバイクだとか。
書いときましたよ、CB750の中古も気になった、って。
どう受け取るんでしょうかね。

満足度の項目についてはとりあえず全部満足の方にマルしときました。
今のところは本当にいいバイクだと思ってますよ。

(Finepix F100fd)
by t_bow2002 | 2012-10-01 23:03 | バイク | Comments(2)
Commented by 風ささき at 2012-10-03 21:15 x
おめでとうございます、タンデムも良さそうですね。
欲しくなるので試乗していません。
明日もカブ通勤です。
Commented by t_bow2002 at 2012-10-03 21:50
風ささきさん、こんばんは。ありがとうございます。
タンデムも良さそうですよ。
しっかりしたタンデムグリップもついているし、VTR1000Fみたいに運転者が前傾姿勢ではないので、後ろの安心感があると思います。
いまさら嫁さんが乗ってくれるかはわかりませんが。笑
カブ通勤、お気をつけて。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ