人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL230、ラスト房総ツーリング ~ 最終回、ヤギ他

昨日、今日とまた暖かかったです。
京橋のブリヂストン本社ビルのギャラリー展示、航空機タイヤからスタッドレスタイヤに変わって季節を先取りしているのですが、その前を半袖の人が歩いてるし。

 ・・・

さてSL230とのラストツーリング記事もここらでラストにしましょう。
NC700Sも北海道旅行記も控えているしね。

三原の辺りで海沿いの国道128号と分かれ、国道410号で再び房総半島内陸方面に舵を取りました。
途中の県道89号で西へ向かう予定だったのですが交差点を見落として「酪農のさと」まで来てしまいましたよ。せっかくだから立ち寄ってみますか。
SL230、ラスト房総ツーリング ~ 最終回、ヤギ他_e0045768_21472738.jpg

なにやら山の斜面に白い動物が。

入り口に扉はあるものの、カギはかかっていません。
立ち入り禁止とも書いていないし、ちょっとお邪魔してみましょう。
SL230、ラスト房総ツーリング ~ 最終回、ヤギ他_e0045768_21483977.jpg

ヤギだ~。
SL230、ラスト房総ツーリング ~ 最終回、ヤギ他_e0045768_21485610.jpg

写真を撮っていたら子ヤギが寄ってきましたよ。カワイイなぁ。

動画も撮りました。



デジカメやらバッグやら靴やらのヒモの類が気になるらしく。

そろそろ帰ろうかと思いましたが、1匹の子ヤギがついてきます。カワイイのぉ。



私の膝に頭をグリグリ押し付けてきます。
これってひょっとしてヤギの「頭突き攻撃」だったのかしらん?
SL230、ラスト房総ツーリング ~ 最終回、ヤギ他_e0045768_21544473.jpg

ローズマリーの花が満開。
ウチの鉢植えのしょぼいのとえらい違いだな~。

ヤギと遊ばせてもらって楽しかったので酪農製品でも買って帰るかと思いましたが、全然商売っ気のない施設でした。ちゃんと儲かっているんじゃろか?

今回は林道を走る予定だったので、ガエルネのエンデューロブーツ、ED-PRO ART402を履いてきました。
自分で接着剤で張り付けたりしたバックル、走っているうちに次々と外れてしまい、このアリサマ。
SL230、ラスト房総ツーリング ~ 最終回、ヤギ他_e0045768_220733.jpg

さすがにガバガバで締まりもホールドもあったもんじゃないので、ガムテープで応急処置。
SL230、ラスト房総ツーリング ~ 最終回、ヤギ他_e0045768_2223434.jpg

これで帰るまではもつでしょう。
SL230がなくなればオフロードブーツも不要になります。

SL230の少し後に購入したので、これも10年超です。
プラスチックパーツは寿命が来たものの、革の部分はまだまだイケる状態でした。
履き心地も最高だったし、ガエルネのエンデューロブーツ、お勧めできます。
(最近のモデルはわかりませんが・・・。)

また同じ県道89号でもつまらないので、途中で「嶺岡中央林道3号線」に入りました。
全線舗装ですが交通量は極小なので、退屈しのぎにはなります。
SL230、ラスト房総ツーリング ~ 最終回、ヤギ他_e0045768_22114217.jpg

館山湾が輝いています。

鋸南町で国道127号に合流。
SL230、ラスト房総ツーリング ~ 最終回、ヤギ他_e0045768_22124950.jpg

なかなか良さげな鉄道撮影スポットを見つけましたが、次の列車は当分先。残念。

まだSL230も林道も名残惜しかったので、金谷元名線を最後にもう一度、走る事にしました。
いつもと逆の保田から入ったので、少々迷いました。
SL230、ラスト房総ツーリング ~ 最終回、ヤギ他_e0045768_22145160.jpg

金谷元名線、実に“ちょうどいい”林道です。
箱根の白銀林道はフラットすぎて物足りないし、広島の十方山は少々ハードだし。
SL230、ラスト房総ツーリング ~ 最終回、ヤギ他_e0045768_2215880.jpg

ついに終了。

SL230でのダートツーリング、何べんもひっくり返りましたが、とりあえず大事に至ることなく走り納めることが出来ました。
オフロード、本当に楽しかったなぁ。最後まであまり上手にならなかったけど。

そろそろ日も傾いてきました。名残惜しいけど帰るとしましょう。
SL230、ラスト房総ツーリング ~ 最終回、ヤギ他_e0045768_22175092.jpg

フェリーの時間まで少し余裕があったので途中で内房線とパチリ。

帰路、鎌倉から大船までは例によっての大渋滞。
北鎌倉あたりは道も狭いので、SL230でもすり抜けもできません。

最後にこれって、疲れるなぁ・・・。

六浦から環状線も混むし、やっぱり都会は嫌だ・・・。

(Finepix F100fd)
by t_bow2002 | 2012-10-12 22:26 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11
XSR900GP、別カラーリング
at 2024-03-23 23:01

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ