人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)

鎌倉市議選、結果が出ました。
ギリギリ滑り込んだ最下位当選者と、惜しくも涙をのんだ最高得票落選者の得票差は1票。

こんな事があるから「どうせ何も変わらない。」なんて棄権する訳にはいきません。

まぁ私が投じた候補者は余裕しゃくしゃくで当選、嫁さんの方は逆に全く勝負にならずという状況だったので、結果的にはウチの票は影響はありませんでしたが。

 ・・・

さて郡山。市内の散策を終え、ホテルにチェックイン。
駅前のビジネスホテル、チサンホテルです。(安いしね。^^;)

まだ明るいので、目の前の郡山駅に出かけました。
福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)_e0045768_2158469.jpg

いきなりE5系! 運がいいなぁ。E3系 秋田新幹線「こまち」との併結です。
福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)_e0045768_21594176.jpg

「はやぶさ」ではなくて「やまびこ」なんですね。
福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)_e0045768_2202415.jpg

E5系の鼻の長さが際立ちます。

次が本番、E5系「はやぶさ」の通過です。
福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)_e0045768_2241196.jpg

キター!
福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)_e0045768_224528.jpg

続いてE6系「スーパーこまち」キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)_e0045768_2263786.jpg

あっという間に行っちゃいました。速いなぁ。時速320km/h出てたんじゃろか?
赤いE6系、初めて見たけどカッコいいです。

とりあえずノルマ達成(?)したのでホームの待合室でひと休み。寒いし。
先ほど「ロミオ」で仕入れたご当地菓子パン「クリームボックス」をいただきます。
福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)_e0045768_2294444.jpg

うん、クリームたっぷりですが意外としつこくなく、美味しいです。

と、くつろいでいたら目の前をまたも赤い車両が通過!

えっ!? さっきのアナウンスの「回送電車」ってE6だったの!?
まさかと思ってノーマークでした。慌てて追いかけます。
福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)_e0045768_221303.jpg

待ってくれ~。
福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)_e0045768_22131138.jpg

E5と色違いなだけかと思ったら、ライトの位置・形状なども違うんですね。
こっちの方が好きかも。
福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)_e0045768_221827.jpg

あらら、もう行っちゃうの? さいなら~。(ToT)/~~~

時刻表を見ると、日が落ちる前にもう一本、E5系が通過しそうです。
薄暗くなってきて写真は厳しいので、ZR200で動画にします。



速いな~。クチあんぐり。
福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)_e0045768_22202350.jpg

E2系も形や色のバランスが取れていて好きな車両ですが、異形ともいえるE5、E6の前では存在感もかすんでしまいます。

さて夕食にしましょう。
郡山、想像以上に都会で(失礼)お店もたくさんあります。
適当に飛び込みました。
福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)_e0045768_2224404.jpg

やっぱり馬刺しでしょう。
福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)_e0045768_222526.jpg

水槽のアナゴくんも気になりましたが、
福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)_e0045768_22255642.jpg

カワイソウだったのでつぶ貝にしときました。
地元の日本酒をちびちびやりながらコリコリと。
福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)_e0045768_22264615.jpg

もつ煮込み。

寒かったし、すぐ出るものをと思って頼んだのですが、なかなか出てきません。
催促すると「今煮こんでいます。」との事。
オーダー受けてから作るんですね。失礼。

出てきたものを見ても、広島あたりのものとは違い、具材が豊富で料理っぽい?です。
ところ変われば、ですね。

串揚げも美味しかったですよ。(お店の名前、忘れちゃった。)

締めは河岸を変えて餃子+ラーメン、とまたビール。
福島へ桜めぐりの旅 ~ その3、郡山編(後編)_e0045768_2234267.jpg

「あさくさ」、美味しかったですよ。
(なぜに郡山で浅草?)

(続く)
by t_bow2002 | 2013-04-22 22:39 | 鉄道 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ