人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その4、ヒコーキやら新幹線やら

「じぇじぇじぇ!」って流行ってるんですか?
TVあまり見ないしハヤリものに弱いんで全然わかんないです・・・。

 ・・・

さてまだ続いてるNC700Sツーリング紀行、
新幹線撮影スポットを後にして向かったのは富士川の河川敷。
NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その4、ヒコーキやら新幹線やら_e0045768_21522292.jpg

桜エビを天日干しする場所なのですが、残念ながらこの日は完全に空振り。ピンク皆無。
NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その4、ヒコーキやら新幹線やら_e0045768_2154785.jpg

おや?何か飛んでます。
NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その4、ヒコーキやら新幹線やら_e0045768_21542675.jpg

グライダーが飛行機に引っ張られて離陸したところの模様。
NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その4、ヒコーキやら新幹線やら_e0045768_21544863.jpg

河川敷に飛行場があるんですね。この複葉機、カッコいいなぁ。しばし見物。



上空で切り離されたグライダー、ひと回りすると戻ってきました。
NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その4、ヒコーキやら新幹線やら_e0045768_21551762.jpg

音もなく飛んできて着陸態勢に入ります。

無事着陸。グライダーって動力がないから着陸後にどうやって動くんだろうか?と思っていたら、
NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その4、ヒコーキやら新幹線やら_e0045768_21562151.jpg

こんなクルマ(普通のクルマのボディーを取っ払ったような改造車)が来て引っ張っていきました。
NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その4、ヒコーキやら新幹線やら_e0045768_21561630.jpg

この飛行機は着陸時にはエンジンを切ってグライダーのように着陸し、その後すぐにエンジンを始動させて再び離陸していきました。
こういうのを「タッチ&ゴー」って言うんですかね。



ヒコーキも楽しそうだなぁ。

富士川の河川敷をやや北上。
NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その4、ヒコーキやら新幹線やら_e0045768_223131.jpg

ここも有名撮影地ですが。
NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その4、ヒコーキやら新幹線やら_e0045768_2233275.jpg

やっぱり鉄橋が邪魔だな。
もっと近くの方が迫力あるかも。
NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その4、ヒコーキやら新幹線やら_e0045768_2241176.jpg

と思ったのですが、前触れ無しに突然現れるので全然シャッターが間に合いません。Orz
コンデジだからスイッチ入れっぱなしで待っていることができないし。(言い訳)
NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その4、ヒコーキやら新幹線やら_e0045768_2252173.jpg

撮影場所までこんな非舗装路を少しだけ走りました。
SL230のように軽快に楽しくは走れませんが、まぁゆっくりなら通過には問題ありません。

さらに西へ、由比ヶ浜は通過して清水市へ。
この日の宿泊地は清水市なのですが、まだ時間に余裕があったので「日本平」に向かいました。
NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その4、ヒコーキやら新幹線やら_e0045768_2285558.jpg

眼下は清水市街。富士山は雲に隠れちゃいました。残念。
NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その4、ヒコーキやら新幹線やら_e0045768_2210417.jpg

「赤い靴履いてた女の子」の像。

歌詞からてっきり横浜の話だと思っていたのですが、全然横浜と関係ない話だったんですね。

ちなみに私は「ひいじいさんに」勘違い派でしたが。
NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その4、ヒコーキやら新幹線やら_e0045768_22105985.jpg

西方面は静岡市。眺めがいいところですね。

日本平パークウェイ、上がる時は東の清水市側、下りるときは西側を走りましたが、西側の方が長いし走って楽しいコーナーが多かったです。

清水市に戻ってホテルにチェックイン。
4年前にも利用した「ホテルビスタ清水」です。
NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その4、ヒコーキやら新幹線やら_e0045768_2223451.jpg

先客は広島ナンバーのCB750さん。
CB750、NC700Sを買う時に検討した車種です。
NC700Sで静岡・伊豆ツーリング ~ その4、ヒコーキやら新幹線やら_e0045768_22243664.jpg

部屋は3階。富士山+電車側です。^^;

ビジネスタイプのホテルなのにちゃんとバス・トイレ・洗面が分かれているのがいいですな。

(まだまだ続く。)

(EXILIM ZR200)
by t_bow2002 | 2013-05-12 22:35 | バイク | Comments(2)
Commented by GRI at 2013-05-13 22:24 x
タッチ&ゴーしてたのは、モーターグライダーですね!
法的にはグライダーなんですが、飛行機と違うのは重さと二人しか乗れないところですかね。
それにしても、良い天気と景色の中、楽しそうですね~ (^^♪
Commented by t_bow2002 at 2013-05-14 21:49
モーターグライダーっていうんですね。
確かに2人が横に並んで座っていました。(ちょっとキュウクツそうに。)

バイク、また学生時代のように気の向くままのテント積んだロングツーリングに出かけたくなっちゃいましたが、ムリだろうなぁ・・・。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ