人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NC700Sで近場ツーリング ~ 厚木・伊勢原

日曜日、NC700Sで近場をひとまわり。
あまり時間もなかったし、箱根以外で、と考えてなんとなく伊勢原方面へ。

国道1号線を西へ、西湘南バイパス(有料)の側道(無料)がどうも銀河大橋とつながったらしいので、使える道かを確認しに走ってみました。
渋滞こそしないものの、シビレるのは30km/h制限と連続するクランク。
ちょっと使いにくいです。相模湖方面へのルート、やっぱり寒川か用田経由しかないのかな・・・。

国道129号を経由して県道44号を北西、伊勢原方面へ。
ちょっと幹線道路を外れると、田植えを終えた田園風景が広がり、渡りくる風も爽やかです。
国道246号、東名自動車道を越える頃にはだんだん山里風景に。

位置確認も兼ねてコンビニで休憩。
お、ツバメの巣を発見。
NC700Sで近場ツーリング ~ 厚木・伊勢原_e0045768_2128753.jpg

すっかり成長したヒナが2羽。巣立ちの時期ですね。
視線の先を見ると、
NC700Sで近場ツーリング ~ 厚木・伊勢原_e0045768_2129990.jpg

電線にも2羽のツバメ。両親なのか、一足先に巣立った兄弟なのか。
「早くこっちに飛んでおいでよ!」と言っているかのようです。

巣立ちの瞬間を見ることができないかと、しばらく眺めていましたが、飛び立ちませんでした。
ガンバレよ~。

とくだん目的がある訳ではなかったのですが、広沢寺温泉方面に向かいました。
NC700Sで近場ツーリング ~ 厚木・伊勢原_e0045768_21315192.jpg

日本の里山風景です。

道はだんだん狭くなり、舗装林道風に。
そんな道でもトコトコゆっくり上っていけるのがNC700のいいところですね。
NC700Sで近場ツーリング ~ 厚木・伊勢原_e0045768_21341328.jpg

間もなくゲートで行き止まり。道は続いており残念ですが、引き返しますか。

「七沢森林公園」に寄りました。
NC700Sで近場ツーリング ~ 厚木・伊勢原_e0045768_21351398.jpg

向こうに見えている山は「大山」かな?
NC700Sで近場ツーリング ~ 厚木・伊勢原_e0045768_21371555.jpg

一昨年の初冬に登りました。眺めのいい山でしたが、この日はダメっぽいですな。
NC700Sで近場ツーリング ~ 厚木・伊勢原_e0045768_2138242.jpg

バイクを置いて、ちょっと登ってみます。
NC700Sで近場ツーリング ~ 厚木・伊勢原_e0045768_21383147.jpg

ぐねぐね道を上がりますよ。バイクなのでジーパンで来たら歩きにくい・・・。
蒸し暑い日だったので、登りだしたら汗が吹きだします。
NC700Sで近場ツーリング ~ 厚木・伊勢原_e0045768_21395541.jpg

まだできて新しい公園のようで、キレイに整備されているのですが野趣には欠けるかな・・・。
NC700Sで近場ツーリング ~ 厚木・伊勢原_e0045768_21392013.jpg

アリが大騒ぎしていると思ったら、カブトムシの角&頭部が運ばれ中。
身体はどこ行っちゃったんだろう?ツノと頭じゃ、食べるとこなさそうだけどなぁ。
NC700Sで近場ツーリング ~ 厚木・伊勢原_e0045768_21421725.jpg

NC700Sで近場ツーリング ~ 厚木・伊勢原_e0045768_21423870.jpg

駐車場から尾根筋まで、おそらく標高差100m程度だったと思いますが、それでも山歩きは気持ちいです。

また来た道を帰りました。

途中でNC700Sに給油。
251.6kmの走行で8.66L、燃費は29.1L。
チョイ乗りも多かったし、まずまずでしょうか。
レギュラーガス単価は145円。すっかりガソリンも高止まりですな。

(EXILIM ZR200)
by t_bow2002 | 2013-06-25 21:52 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ