人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根、その3 ~ 田むら銀かつ亭@強羅

梅雨、明けちまったそうで。
いきなりガンガンの真夏日で、暑かったですな。東京や埼玉の一部では35℃超だったとか。
あんまり雨がシトシト降った感じでもなかったんだけど、水は大丈夫じゃろか?

 ・・・

ダラダラ続く箱根観光。

小涌谷を見物した後、少し早目ですが昼食に向かいました。
箱根、その3 ~ 田むら銀かつ亭@強羅_e0045768_2217305.jpg

強羅の「田むら銀かつ亭」。
よくTVの旅行番組でも出てくる店です。
箱根、その3 ~ 田むら銀かつ亭@強羅_e0045768_22181555.jpg

庭のアジサイが見ごろ。下界ではアジサイも既に終わりの時期ですが、箱根のこの辺りではまだいい塩梅でしたよ。
箱根、その3 ~ 田むら銀かつ亭@強羅_e0045768_22183198.jpg

10:30に到着したので11時の開店には間がありましたが、機械で受付ができます。
待ち順は8番。これなら並んでいないでも済みます。いいシステムだなぁ。

30分弱、時間ができたので周辺をブラブラと。
箱根、その3 ~ 田むら銀かつ亭@強羅_e0045768_2220505.jpg

強羅駅に向かいました。やはり鉄の匂いに引き付けられます。笑
箱根、その3 ~ 田むら銀かつ亭@強羅_e0045768_22211733.jpg

箱根、その3 ~ 田むら銀かつ亭@強羅_e0045768_22212372.jpg

登山鉄道もケーブルカーも観光客で満員です。
箱根、その3 ~ 田むら銀かつ亭@強羅_e0045768_22215693.jpg

カッコいい車両が上から降りてきました。
箱根、その3 ~ 田むら銀かつ亭@強羅_e0045768_22221044.jpg

133‰(パーミル)キター! (゚Д゚;)

ケーブルカーなので普通の鉄道とは同じ土俵での比較にはなりませんが、それにしてもインパクトのある数字と傾斜です。
箱根、その3 ~ 田むら銀かつ亭@強羅_e0045768_2227285.jpg

お客さんを乗せて、折り返し登っていきました。あぁ、忙し。
箱根、その3 ~ 田むら銀かつ亭@強羅_e0045768_2228847.jpg

あ、古い電車が出発。いいなぁ。

104型って言うんですね。
台車は釣り掛けからカルダンに改修されたそうで。

あの釣り掛けの「ウォ~ン!」ってモーターの響きがいいんだけど、年々少なくなる一方なんでしょうね。

おっ、そろそろ11時、お店の開店時間です。いい加減、戻らないと。

店内はそこそこの広さと席数があるので、8番目なら1順目ですぐに入れます。
注文したのは「豆腐かつ煮定食」と、海老+豚カツの「銀かつ重」。
箱根、その3 ~ 田むら銀かつ亭@強羅_e0045768_2235249.jpg

「豆腐かつ煮定食」が先に来ました。
箱根、その3 ~ 田むら銀かつ亭@強羅_e0045768_22355761.jpg

豆腐と豆腐の間にひき肉が挟まっているんです。
ひき肉にもちゃんと下味がついているようで、期待以上に美味しかったですよ。
銀かつ重もなかなか。
カツ丼、普段はカロリーが気になって二の足を踏みがちですが、いつもよりは歩いているからという事で、
いただいちゃいました。^^;

(まだ続きますよ。)

(K100D + タムロン18-200)
by t_bow2002 | 2013-07-07 22:43 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11
XSR900GP、別カラーリング
at 2024-03-23 23:01

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ