人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レガシィ、車検の予約と25周年記念誌「Life with LEGACY」

広島カープ、まさかの3連敗ストレート負け…。Orz がっくし。
ま、来年はホームでの開幕戦、気分も新たに再挑戦だ!

 ・・・

それにしても台風、また来るのだろうか?
かなわんなぁ。

伊豆大島で被災した人に比べればなんてことないんでしょうが、
あの通勤の混乱と混雑を思うと、気が重くなります・・・。

明日も天気悪そうだし、NC700Sはグルグル巻きのままだな。

 ・・・

今日は敷地内の植え込みにある桑の木を切りました。
ツツジの花壇の筈なんですが、桑の枝が伸び放題、主役を押しのけていて気に入らないんです。

夏の前にも枝を切ったのですが、元の幹の部分をそのままにしたら、あっという間に復活して元の木阿弥。すごい生命力です。

今回は根コソギいくべく、大型スコップと鋸を用意して準備万端。
ところが想像以上の抵抗にあい、格闘する事1時間近く。
寒いくらいの陽気だったのですが、すっかり汗だくになりました。

地中の根はさすがに取れませんが、幹と根元の部分は何とか撤去。
これでまた生えてきたらもう、仕方ありません。

久しぶりに上半身を酷使したら腕から肩から腰からもう、ダルダルです。
明日がコワい・・・。

 ・・・

前振りが長くなりましたが先週の週末、
ウチのレガシィ、2.0i B-SPORT LIMITEDの車検を予約しました。
3回目、丸7年になります。

いつものディーラーで「お客様感謝デイ」につき、1割引き(諸費用除く)で予約できたので。
今のBM/BR型が好きじゃないことを知ってか、営業マンも買い替えを勧める気配全くなしでした。

お土産に冊子をいただきました。
レガシィ、車検の予約と25周年記念誌「Life with LEGACY」_e0045768_21455981.jpg

レガシィの発表から25周年の歩みを紹介したヒストリーブック「Life with LEGACY」

表紙が殺風景なのでトミカとチョロQを置いてみたり。
レガシィ、車検の予約と25周年記念誌「Life with LEGACY」_e0045768_21465263.jpg

頁をめくると、カタログの表紙の数々が。
探してみると今のBスポリミテッドのも、前のTX-SⅡ(2)のも発見しました。
どちらもちょうどいいタイミングで魅力的な特別仕様車が出て、買い替えたんです。

中身も昔のカタログ写真の引用が多いようで、特に目新しい記事等はありませんでしたが、それでもレガシィファンには嬉しいものです。

別紙の挨拶状にある「最良のレガシィは、最新のレガシィ」になってくれるといいのですが、次期型。

営業マンも「店長は写真を見たようですが、カッコいいと言っていましたよ。」と自信を持っていたので、期待したいですね。
by t_bow2002 | 2013-10-19 22:03 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ