人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最乗寺へ紅葉狩り ~ 後編

安倍首相らにベストドレッサー賞ですか。

以前から、単にその頃話題の人が対象というだけのくだらない賞だと思っていましたが、権力者におもねるとは情けない限り。
だいたいどんな人が受賞しているんじゃろう?と公式サイトを見てみたら、おや、1972年からというけっこう古い賞なんですね。(だから認めるって訳じゃないですが。)
当初から「政治・経済部門」なんてのもあり、安倍さんは2002年に続いての2回目の受賞。

安倍さん、オシャレのポイントはやっぱり「秘密」なんでしょうね?

まぁ、どうでもいいや。
ちなみに私は服装には無頓着、あれこれ考えるのがめんどくさい方です。^^;

 ・・・

最乗寺の続き。
最乗寺へ紅葉狩り ~ 後編_e0045768_22101572.jpg

十一面観世音菩薩サマ。
最乗寺へ紅葉狩り ~ 後編_e0045768_2211936.jpg

せっかくなので今回も「奥の院」まで350段余りの階段を上ってみましたが、上の方は針葉樹林ばかりで紅葉は皆無。残念でした。
最乗寺へ紅葉狩り ~ 後編_e0045768_2214575.jpg

最乗寺へ紅葉狩り ~ 後編_e0045768_22141635.jpg

「洗心の滝」。C-PLフィルター使用。
最乗寺へ紅葉狩り ~ 後編_e0045768_22142844.jpg

うまく撮れましたか?笑
最乗寺へ紅葉狩り ~ 後編_e0045768_22144827.jpg

最乗寺へ紅葉狩り ~ 後編_e0045768_22145767.jpg

最乗寺へ紅葉狩り ~ 後編_e0045768_2215350.jpg

K100D+シグマ70-300、時に思いがけない画が撮れるのでお気に入り。
いい加減ボロいんですが、手放せません。
最乗寺へ紅葉狩り ~ 後編_e0045768_22151271.jpg

安定感と操作性では圧倒的にK-7なんですが。
最乗寺へ紅葉狩り ~ 後編_e0045768_22152014.jpg

最乗寺を後にし、今回も大雄山駅そばの三好屋さんで昼ごはんに。
この前は山歩きをした後でお腹が空いていたので二人とも豚カツでしたが、この日はそれほどでもなかったので天ぷら定食と釜飯をいただきました。
最乗寺へ紅葉狩り ~ 後編_e0045768_2218351.jpg

美味しかったですよ。近所なら夜にゆっくり食べに来たいくらいです。

帰宅途中にレガシィに給油。残量警告灯が点灯していたのでドキドキでした。笑
505.5km走って53.87L、タンクは64Lなのでまだ10L残っていましたね。
燃費は9.4km/L。
やっぱり高速使って遠出しないと10km/L割っちゃいますね。
レギュラー単価は147円でした。

10月に燕岳に行った時、往復は不安だったので朝一番で給油しました。
167.2kmで19.26L、燃費は8.7km/Lと最悪。
街中ばかりだとそんなもんでしょうね。

その後安曇野往復で484.4kmで37.48L、
燃費は12.9km/L。

合わせて均すと11.5km/Lだから、こんなもんでしょうね。

8月にエンジンオイルを0w-20のカストロール“エッジ”に交換してエンジンが非常に快調、静かにスムーズに軽やかに回るようになりましたが、燃費面では際立った改善もないようです。
出光の実証テストでは「5W-30比で6%向上」したそうですが。

私はフィーリング面での向上だけで大満足なので、悪化しなければじゅうぶんです。
by t_bow2002 | 2013-11-28 22:42 | カメラ・写真 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ