人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始の帰省旅行、その6 ~ 実家にてイヌ他

2日遊んでもまだ1日残ってる。3連休はありがたい。

 ・・・

山梨の実家で迎えた2014年のお正月。
年末年始の帰省旅行、その6 ~ 実家にてイヌ他_e0045768_21522271.jpg

相変わらず愛想のひとつもないスピッツ。
年末年始の帰省旅行、その6 ~ 実家にてイヌ他_e0045768_21524029.jpg

エサのひとつもくれん人に振りまくような愛想はないわ!
年末年始の帰省旅行、その6 ~ 実家にてイヌ他_e0045768_21533493.jpg

山梨ではリニア待望論が盛り上がり中の模様。

実際あまり関係ないような気がするけどなぁ。
駅は甲府から離れているし、山梨の駅にに止まる本数も少ないだろうし、そもそも日常的に山梨から東京や名古屋に移動する需要がそれほどあるとも思えないし。
年末年始の帰省旅行、その6 ~ 実家にてイヌ他_e0045768_21555582.jpg

金のなる木は花が満開でこぼれ落ちんばかり。
ウチのは相変わらず元気なくて死にそうですが。
年末年始の帰省旅行、その6 ~ 実家にてイヌ他_e0045768_21583871.jpg

庭にはふてぶてしい面構えのネコが。まるで自分の家のような振る舞い。
聞けば野良だったのにエサをやったら住みついたらしく。
子猫の時は本当に小さかったのでチビと名付けたらすっかりデカくなったようです。
年末年始の帰省旅行、その6 ~ 実家にてイヌ他_e0045768_21595811.jpg

お墓参りをしたり。
年末年始の帰省旅行、その6 ~ 実家にてイヌ他_e0045768_2214720.jpg

飼っている烏骨鶏。卵を食べましたが、それ程の違いも感じませんでした。^^;
産む数が少ないので非常に高価らしいですけどね。
年末年始の帰省旅行、その6 ~ 実家にてイヌ他_e0045768_2235655.jpg

ウズラもいます。寒いのか丸まってじっとしていました。モルモットみたい。
これの卵も食べましたよ。中華丼に入れると美味しいですよね。
年末年始の帰省旅行、その6 ~ 実家にてイヌ他_e0045768_2245324.jpg

庭木には真っ赤な実がたくさん。
年末年始の帰省旅行、その6 ~ 実家にてイヌ他_e0045768_2251620.jpg

これは新芽でしょうか?もう春に向けて準備しているんですね。
年末年始の帰省旅行、その6 ~ 実家にてイヌ他_e0045768_2255268.jpg

1月2日の朝。なんか太陽から赤いのが飛び出してます。
年末年始の帰省旅行、その6 ~ 実家にてイヌ他_e0045768_226863.jpg

小さいの大きいの。大きい方(サモエド)は弟の犬です。
年末年始の帰省旅行、その6 ~ 実家にてイヌ他_e0045768_2262493.jpg

初対面の時からケンカもせずにお互いを受け入れている様子。

午後になると道も混むだろうと思い、午前中に出発しました。
読みが当たって、中央道も相模湖からの下道も空いていました。

道さえ混まなければどうって事ないのですが、混むと5時間とかかかるんだよなぁ、隣の県なのに。

(EXILIM ZR200)
by t_bow2002 | 2014-01-12 22:17 | Comments(2)
Commented by out>in>out at 2014-01-13 12:08 x
寒中お見舞い申し上げます。
私は山梨にはそれなりに詳しかったのですが、市町村合併後はまったくわからなくなってしまいました・・・。南アルプス市?北杜市?甲州市? ???

それにしても、サモエドちゃんが、たまりません。
Commented by t_bow2002 at 2014-01-13 21:56
こんばんは。こちらも(そこそこ)寒いですが、そちらはもっと寒いのでしょうね。また寒波も入るらしく、ご自愛ください。

南アルプス市は2003年(平成15年)に中巨摩郡の櫛形町・若草町・白根町・甲西町・八田村・芦安村が合併して発足しました。
今両親がいるところは母の実家そばの旧若草町、父は櫛形町の出身です。

全国どこも広域合併して、なんだかよくわからなくなりましたね。
「西東京市」とか、意味不明だし。

サモエド、大人しくて可愛らしいですよ。
(どれもみなそうなのかは不明ですが。^^;)
ウチは集合住宅なので当分は犬は飼えません・・・。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ