人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/26、NC700Sで箱根ツーリング

10/26(日)、NC700Sで箱根に行ってきました。
10/26、NC700Sで箱根ツーリング_e0045768_2219285.jpg

7:20、西湘バイパスのSAから。雲がキレイです。
午後からは下り坂らしいので、今日は箱根だけにして早く帰る計画。

駐車場にド派手なトラックが。
10/26、NC700Sで箱根ツーリング_e0045768_22203594.jpg

あ、小林幸子・・・。

いつも通り真鶴旧道へ。
途中、BMWのGS×2台+ハーレー1台というグループに追い付きました。
ずいぶんタイプの違うバイクの組み合わせで、ツーリングのペース配分や組み立ても難しいだろうに、なんて後ろから眺めていたらコーナーでハーレーが派手にステップを設置させ、ヨロヨロとアウト側にはらんでいきました。
危ないなぁ。全っ然、そんなスピードでもなかったんですが。
ちょっといじってる雰囲気だったので、ローダウンでもしてたんですかね。
だとすれば真鶴道路は海沿いの方が向いているんじゃないかなぁ。

椿ラインは空いていて気持ちよく走れました。
10/26、NC700Sで箱根ツーリング_e0045768_22264369.jpg

気分爽快。
10/26、NC700Sで箱根ツーリング_e0045768_22264614.jpg

BSのバトラックスBT23のグリップも良好。
真っ直ぐ走っている時はあまりグリップ感を感じない、サラッとした印象ですが、センターより柔らかめのコンパウンドが配置されたショルダー部分のグリップはNC700Sのパワーには十分。しっかり路面に食いつきます。
NC700Sもこれ以上寝かすとステップ擦っちゃうし。

この日はいいリズムで走れたので、コーナー後半ではしっかり開けていけました。
50馬力でも、後輪が路面を掴んで蹴りだす快感はちゃんと味わえます。
10/26、NC700Sで箱根ツーリング_e0045768_22342048.jpg

霧に浮かぶ竹田城みたい?

大観山はこの日も高級スポーツカーやら、賑わっていました。
10/26、NC700Sで箱根ツーリング_e0045768_22334787.jpg

富士山は拝めず。
10/26、NC700Sで箱根ツーリング_e0045768_2236717.jpg

向こうの山並みは丹沢かな。
10/26、NC700Sで箱根ツーリング_e0045768_22364253.jpg

スカイラウンジのこのスペース、以前はトーヨータイヤの新製品が展示されていたのですが、今は何も無し。
なにかもう少し、マツダをアピールする展示をすればいいのに。
10/26、NC700Sで箱根ツーリング_e0045768_22374062.jpg

ゼファー1100のようですが、カウルは昔私が乗っていたバンディット400リミテッドのものに見えます。
(形状は同じ(製法は違う)Bandit250Ltd.のかもしれませんが。)
器用に付けるもんだなぁ。フレームや車体の幅なんか、かなり違うだろうに。

まだ少し走り足りませんでしたが、雨になると嫌だし家で片づけることも残っていたので下山。
箱根新道で下りました。

風祭で給油。
168.3kmの走行で5.69L、燃費は29.6km/Lと30にわずか届かず。
箱根の登りで気持ちよく開けたからかな?
レギュラー単価は149円でした。

時間も早いので帰路も渋滞することなく、スムーズに帰れました。
VTR1000Fで事故した時も箱根日帰りの帰りだったなぁ。
あの時も非常に気持ちよく走れて上機嫌で帰る途中、自宅そばでぶつかったんです。
最後まで気を抜かずに、慎重に。
NC700Sはポジションもラクだしエンジンなどの性格も非常に穏やかバイクです。
疲れが溜まらないし落ち着いた気分で乗れるので、結果的にとても安全なバイクだと思います。

雨も結局、夜にちょっと降ったくらいで天気予報はハズレ。
気楽な商売だなぁ、天気予報なんて。(えぇ、私も好きなことしてお気楽ですけどね。)

(EXILIM ZR200)
by t_bow2002 | 2014-11-09 22:53 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

辺見じゅん「収容所(ラーゲリ..
at 2024-03-18 21:45
ミニコンポ、オンキヨー IN..
at 2024-03-17 22:49
焼肉おくう
at 2024-03-16 21:44
ふるさと納税の返礼品のチョコ..
at 2024-03-15 22:42
吉村達也「それは経費で落とそう」
at 2024-03-14 23:28

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ