人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山梨帰省 ~ 畑で収穫他

山梨の実家にいる愛想ナシの犬。
山梨帰省 ~ 畑で収穫他_e0045768_223216.jpg

御年14歳らしく、もう年寄ですよ。
うつらうつら寝てることが多くなりました。
(でも散歩は好きらしい。)
山梨帰省 ~ 畑で収穫他_e0045768_2241811.jpg

ボケー。
山梨帰省 ~ 畑で収穫他_e0045768_224417.jpg

ま、こんなでも両親には張り合いでしょうから。

3日目の11/3(月)、ようやく晴れました。
山梨帰省 ~ 畑で収穫他_e0045768_226750.jpg

暑くなる前に畑へ。
山梨帰省 ~ 畑で収穫他_e0045768_2265923.jpg

西方向。幅広いのは櫛形山。
山梨帰省 ~ 畑で収穫他_e0045768_2272455.jpg

南アルプス、間ノ岳あたりかな?
山梨帰省 ~ 畑で収穫他_e0045768_22101100.jpg

北方向。左の雲がかかっているのが八ヶ岳、右手前のが先日登った茅ヶ岳。
360度ぐるっと山だらけ、でも山ナシ県。^^;
山梨帰省 ~ 畑で収穫他_e0045768_2211483.jpg

まずは柿。
山梨帰省 ~ 畑で収穫他_e0045768_22112624.jpg

赤トンボ、最近減っているらしいですね。
そう言えば昔は群れになって飛んでいたものですが、そんな景色も見なくなって久しいかも。
山梨帰省 ~ 畑で収穫他_e0045768_2213586.jpg

野菜畑に移動。
野菜は出荷せずに自分のところで食べる分だけです。

手前のレタス、さっそくこの日の夜に食べたのですが、鮮度抜群、パリッパリで最高に美味しかったです。
山梨帰省 ~ 畑で収穫他_e0045768_22154719.jpg

大根もゲット。
山梨帰省 ~ 畑で収穫他_e0045768_22161082.jpg

その他にも白菜やらピーマンやらリンゴに洋ナシにキウイに米(これだけはこの日の収穫に非ず。)と、レガシィのラゲッジはいっぱいに。
これだからやっぱりCセグには下げにくいんだよな・・・。

三連休最終日で中央道も混みそうなので、昼食後に出発しました。
この時間なら大丈夫だろうと思って甲府南で乗ったら、既に笹子トンネル手前で渋滞。事故だとか。

やってくれるわ。渋滞は大っキライ(さらに、あそこで渋滞すると登坂車線で抜いていくのがいて更にモヤモヤするし。)なので、勝沼で下りちゃいました。20号でノンビリ行くとします。

こちらはそれほど混まなかったものの、やはり下道はペースも上がりませんね。
しょうがないけど。

厚木で給油。(ここまでで既に3時間)
550.9kmの走行で48.36L給油、燃費は11.4km/L。
こんなもんかな。レギュラー単価は147円でした。

どうしても中央道ってアップダウンが多くて速度・アクセル開度も一定しないしキックダウンも多用しがちなので、燃費には不利ですね。
もう少しトルクに余裕があった方がむしろ燃費面では有利かもしれません。

ちなみに先日、茅ヶ岳に行った際は363.2kmで33.70L、
燃費は10.8km/Lでした。

まぁ、4WDで特に燃費も意識しないペースで走って、このくらい走ってくれれば燃費を理由に買い替える必要性は感じないですね。レギュラー使えるし。

(EXILIM ZR200)
by t_bow2002 | 2014-11-12 22:35 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

辺見じゅん「収容所(ラーゲリ..
at 2024-03-18 21:45
ミニコンポ、オンキヨー IN..
at 2024-03-17 22:49
焼肉おくう
at 2024-03-16 21:44
ふるさと納税の返礼品のチョコ..
at 2024-03-15 22:42
吉村達也「それは経費で落とそう」
at 2024-03-14 23:28

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ