人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NC700Sで伊豆ツーリング、前編

明日から12月。早いもんですな。

 ・・・

先週の三連休の中日、NC700Sで伊豆方面にツーリング。

7時過ぎに出発。寒さを感じる気温だったのですが昼間は暖かくなるというので綿入りウィンタージャケットは止めて3シーズンジャケット+重ね着に。
グローブは先日購入したGWの冬物、プラスNCのトランクスペースに3シーズンを入れて出かけました。

西湘バイパスに乗ってペースが上がると頭がスースーします。
ヘルメットのベンチレーション、シールドと前頭部のインテークは閉じていたのですが後ろのアウトレットは開けたままでした。走行中でしたがワンタッチで閉めると温かく快適になりました。

アライのベンチレーション、ショウエイに比べると効きが悪いとか旧態依然としているとか評判悪いですが、着実に進歩はしていますよ。私はブローシャッターも邪魔だと思ったことないし。
NC700Sで伊豆ツーリング、前編_e0045768_2215475.jpg

西湘PAで休憩。波も穏やか、いい天気です。
ここのトイレはいつも清潔だしカワイイ花は飾ってあるし手洗いの水道は温かいお湯が出て助かるし、最高です。
NC700Sで伊豆ツーリング、前編_e0045768_2222122.jpg

ホンダのVTR1000SPが2台も。Firestormもいました。頑張って乗ってますね。

真鶴道路、この日は先も長いので旧道でなく、海沿いの新道の一般道の方を選択。
クルマの流れでノンビリ走ります。

熱海に到着。温泉街を抜けたところのトンネルの先を左折、高いところに登ります。
えぇ、煙とナントカは高いとこが好きなので。
NC700Sで伊豆ツーリング、前編_e0045768_2255698.jpg

熱海の町並みが見えます。すごい建物の密度だなぁ。
私はいまだに泊まってゆっくりしたことありません。
そういえば両親の新婚旅行は熱海だったかも。
NC700Sで伊豆ツーリング、前編_e0045768_2263139.jpg

振り返るとお城。
観光施設っぽさ全開だったので登城はせず。
NC700Sで伊豆ツーリング、前編_e0045768_22102056.jpg

「秘宝館」だ。
NC700Sで伊豆ツーリング、前編_e0045768_2210517.jpg

むしろこっちに登城しようかと思いましたが、開いていませんでした。

9時前だったのですが、開館は9:30だったようです。ここで待つのも時間がもったいないので、またの機会にします。残念。

先へ進みますよ。
NC700Sで伊豆ツーリング、前編_e0045768_2212337.jpg

海がキレイ。

国道135号はクルマも多いので、ひたすら流れでダラダラ進んでいきます。
そんなペースでも嫌にならないのがNCのいいところです。

出発する時にはどこまで行くか決めていなかったのですが、時間とペースを計算して、河津まで行って戻る事に決定。
2年前の春に桜を見に行って以来です。
NC700Sで伊豆ツーリング、前編_e0045768_22152563.jpg

春にはあんなに賑わっていた町も今は静かです。
桜、花ももちろんですが秋の紅葉もなかなかですね。

国道414号を北上。途中の河津七滝(かわづななだる)に寄りました。

駐車場は満車で車はすごい順番待ちの列。幸いバイクなので臨機応変に対応させてもらいましたが、ありゃ大変だ。
NC700Sで伊豆ツーリング、前編_e0045768_22205283.jpg

7つ制覇しようとしたら時間かかりそうだな。とりあえず近くのから眺めるとしますか。
NC700Sで伊豆ツーリング、前編_e0045768_22214243.jpg

「出合滝」。水の青さが印象的。岩のカタチも面白い。
NC700Sで伊豆ツーリング、前編_e0045768_22243890.jpg

手ごろな位置に手すりがあってカメラを乗せることができたので、マニュアルモードにしてスローシャッターを切ってみました。
NC700Sで伊豆ツーリング、前編_e0045768_22263142.jpg

EXILIM ZR200のHDRモード、コントラストの強すぎる状況で非常に便利。
NC700Sで伊豆ツーリング、前編_e0045768_22263710.jpg

操作のレスポンスもいいし、けっこう気に入っています。画質はまぁ、拡大してシビアに見ればそれなりだけど。

(続く)
by t_bow2002 | 2014-11-30 22:40 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

辺見じゅん「収容所(ラーゲリ..
at 2024-03-18 21:45
ミニコンポ、オンキヨー IN..
at 2024-03-17 22:49
焼肉おくう
at 2024-03-16 21:44
ふるさと納税の返礼品のチョコ..
at 2024-03-15 22:42
吉村達也「それは経費で落とそう」
at 2024-03-14 23:28

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ