人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NC700Sで湘南・朝ツーリング ~ 富士山と岡本太郎。

寒い日が続きます。
全国あちらこちらで大雪になっているようで。

ブログのアクセス解析を見ると、最近「防寒対策」というキーワードでご覧になっている方が多いようなんですけどね。
確かに3年前の今頃の時期に投稿しました。ボロ家の寒さとすきま風が少しでも緩和できればと。

大したネタでなくて申し訳ないんですが・・・。

 ・・・

先日の日曜日、NC700Sで早朝の湘南海沿いをひと回りしてきました。

天気も良さそうなので、朝の富士山でも撮影しようかという目論見です。

6時半過ぎに出発。覚悟はしていたけど、寒い!
かなり厚着をして出たのですが、寒さが服を貫く感じがします。

信号待ちで止まるとシールドがあっという間に曇るのにも参りました。
ピンロックシート、買おうかなぁ・・・。

稲村ケ崎に7時前に到着。
NC700Sで湘南・朝ツーリング ~ 富士山と岡本太郎。_e0045768_21582649.jpg

富士山キレイ! でもサムイ!

使い捨てカイロを持参したのですが、とても追いつかないくらい冷え込みました。
バイクだったので外気温計はなかったのですが、気温は2度程度だったでしょうか?
風も少しあったのでなお寒かったです。
NC700Sで湘南・朝ツーリング ~ 富士山と岡本太郎。_e0045768_2210897.jpg

ほぼ真西に富士山が位置しています。
左に伸びる道路は西湘バイパス、赤い鉄塔がある手前の山が湘南平(高麗山)、その向こうは箱根から足柄にかけての山並みになるのでしょうか?そうだとすると左のピークが金時山なのかな?
NC700Sで湘南・朝ツーリング ~ 富士山と岡本太郎。_e0045768_2212037.jpg

この寒いのによく海に入るな~。
海水温の方がむしろ高いのかもしれませんが、海から出た後が死ねそう。

湘南の海、いつもはチャプチャプのイメージが強いのですが、この時はそこそこの波が来ていました。
NC700Sで湘南・朝ツーリング ~ 富士山と岡本太郎。_e0045768_22141018.jpg

遠くで日の当たっている富士山と、近くで日陰のバイクの明るさを両立させるのが難しいです。

稲村ケ崎を後にして海沿い国道134号を東へ向かいます。
朝日がもろに逆光で差し込んで眩しいこと。ライトスモークのピンロックシートにすれば曇りと眩しさが一挙に解決するかな?

逗子の浜に到着。
NC700Sで湘南・朝ツーリング ~ 富士山と岡本太郎。_e0045768_22174696.jpg

岡本太郎の太陽♪
石原慎太郎はあまり好きじゃないけど。
NC700Sで湘南・朝ツーリング ~ 富士山と岡本太郎。_e0045768_22184978.jpg

いいなぁ。
NC700Sで湘南・朝ツーリング ~ 富士山と岡本太郎。_e0045768_22232857.jpg

太陽と月。
NC700Sで湘南・朝ツーリング ~ 富士山と岡本太郎。_e0045768_22191829.jpg

江の島ごしの富士山。
NC700Sで湘南・朝ツーリング ~ 富士山と岡本太郎。_e0045768_22193443.jpg

犬を散歩させていたりジョギングの人が多かったです。
NC700Sで湘南・朝ツーリング ~ 富士山と岡本太郎。_e0045768_22201784.jpg

「努力」その他 by もんたファミリー。
ちなみに左下のは渡哲也さんのです。

寒かったのですがけっこうバイクのツーリンググループが走っていました。
みんな元気だなぁ。

私は寒さに負けて帰宅しました。

(PENTAX K-7 + 18-55WR、シグマ70-300、EXILIM ZR200)
by t_bow2002 | 2014-12-18 22:30 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ