人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レガシィのエンジンオイル交換、今回もカストロ・エッジ 0w-20

雨ですね。ジメジメ。

 ・・・

オートバックスの新聞広告でエンジンオイルが安売り中。

そういえばそろそろ交換時期だったかなぁと思って確認すると、前回の交換は昨年の5月末。
あちゃ、1年1ヶ月も経ってます。クルマに対する愛情が劣化しとるなぁ。

ちなみに前回交換時からの走行距離は9,911km。
やっぱり年に1万は行っていません。

洗濯と掃除を済ませた後(ココ大事)、藤沢柄沢のABに馳せ参じました。
レガシィのエンジンオイル交換、今回もカストロ・エッジ 0w-20_e0045768_2216348.jpg

今回もカストロールの100%化学合成油、エッジ 0w-20。

ぼちぼち他のメーカーも試してみたい気もありつつ、4L缶で3,980円(税別)という安さには抗しがたく。
(交換工賃は別途。)

こないだは添加剤を勧められたんですよね。(もちろん断りましたが。)
今回は何を言ってくるかな?とワクワクしながら待っていると、お呼び出しがかかりましたよ。

オートマフルードが汚れているので交換をお勧めします、と。
今回はそう来たか、それでずいぶん奥の方に手を突っ込んでゴソゴソしていたんだ。

ATFは4年前の車検の際に交換済みです。
その時点からの走行距離は34,000km程度。
レガシィの取扱説明書によれば交換インターバルは40,000kmごと。

確かにそろそろ交換時期です。いいところに目をつけましたね。

でも悪いけどオートバックスでATF交換はちょとコワいかも。
今年の車検でディーラーで交換してもらうとしましょう。あと2年乗る予定だしね。

帰り道、やっぱり新しいエンジンオイルはいいなぁと実感します。
実にスムーズ、静かで滑らかになり、クルマが若返って高級になった感じさえします。

カストロール エッジ 0w-20、BP/BL レガシィ2.0i には自信を持ってお勧めできます。

帰宅後、レガシィばかり乗っているとバイクの機嫌が悪くなりそうなので(バッテリーが上がりそうなので)、NC700Sも引っ張り出しました。
レガシィのエンジンオイル交換、今回もカストロ・エッジ 0w-20_e0045768_22382374.jpg

停めている駐輪場のコンクリート床、苔が生えて一面、緑色!

バイクカバーが垂れさがっているんで通気が悪いんでしょうね。
風流でけっこうだけど、滑りそうで気をつけないと。

茅ヶ崎あたりまでブラリと流して帰ってこようかと思っていたのですが、藤沢あたりでポツポツと。
思いの外、早くから降りだしました。残念。引き返しましたよ。(弱)

明日もしっかり降る予報。 あ~、バイクで遠くに行きたい。
by t_bow2002 | 2015-07-04 22:48 | | Comments(2)
Commented by ししとー at 2015-07-05 07:48 x
カストロールのエッジ・・・かつて、BPによく入れてました。
まあ、私の場合は、銘柄にこだわりはなく、ジェームズに行って、その時の安売り品(やはり4Lで4000円ぐらい)の化学合成油(0-20や5-30)でしたが・・・。

1年1か月・・・かなり引っ張りましたね。私は最高でも、8か月ぐらいだったかな?

忙しすぎて、旅行はもちろん、ちょっとしたお出かけやドライブにも行けていません(涙)
夏の旅行を夢見て、今日も仕事がんばります。
Commented by t_bow2002 at 2015-07-05 20:40
ししとーさん、いろんな安売り品の化学合成油、結局どれが一番よかったですか?

お忙しいんですね。
私も勤務時間内ではそれなりに胃が痛くなったり時折耳がキーンと鳴ったりしながらも、休みは割り切って休んじゃいます。
夏休みまであと1ヶ月ちょっと、お体に気をつけて頑張ってください。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ