人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅

たまりませんな、毎日まいにち35℃とか36度とか。

 ・・・

JR上越線の土合駅。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_2132514.jpg

記念写真。^^;
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_21331820.jpg

このトンネル同士の接続がカッコ良すぎる。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_21335161.jpg

さて486段上って帰りますかね。涼しいんで戻りたくないですが、ここに住む訳にもいかないし、次に行くところの時間も迫ってるし。

階段の左側のスペース、なんとエスカレーター設置用の余地だそうです。
そんな日は永遠に来ないんでしょうけど。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_21353036.jpg

ハイ、戻ってきましたよ。
行きはヨイよい、帰りはコワイとはこの事ですかね。

ただでさえ階段の上りで負荷がかかるのに、上るごとに気温が上がるという二重苦。
上りきる頃には汗が吹き出し、ベチョベチョ。もう着替えは無いよ・・・。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_21383134.jpg

湯檜曽川を再びまたぎます。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_2141518.jpg

あ~、あそこで川遊びしたい・・・。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_21421742.jpg

やれやれ、486段。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_21425050.jpg

あれが下りホームに向かう通路だったんですね。

私は使わなかったんですけどね、トイレの手洗い場の水が素晴らしく冷たくて気持ちよかったそうです。
トイレ自体も新しくて清潔だったそうですよ。お勧めしときます。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_21442193.jpg

さらば、土合駅。国道291号を南下します。

帰宅してからTVニュースを見て驚きました。
午後から激しい雨が降り、道路が土砂崩れで通行止めになり、観光客が足止めを食って帰れなくなったとか。セーフでした。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_21462267.jpg

水上I.Cそばで。このあたりはラフティングのメッカだそうで、その手のお店やら車をよく見かけました。

関越道をひと区間、次の月野夜I.Cで降ります。
到着したのは後閑駅。ここでSLみなかみ号を待ち受けるとします。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_21485876.jpg

駅より少し沼田よりに陣取りました。案外、鉄チャンは少な目でしたよ。拍子抜け。

ジリジリするような暑さ。早く来てくれ~。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_21513762.jpg

到着。今日はD51が牽引の模様。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_21521982.jpg

ありゃ、風向きが変わった?
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_21525759.jpg

うわ、勘弁してくれ~。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_21581989.jpg

煙の向こうから現れました。なんとかなりそう。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_21585065.jpg

分かってはいたけど逆光気味でキビシイ。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_2201455.jpg

煙はまずまずだけど、足元の蒸気が見えないなぁ。
気温の高い夏場はこんなもんですかね。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_2222111.jpg

でもやっぱり目の前で見る蒸気機関車は迫力!
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_2241527.jpg

土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_2244083.jpg

さいなら~。(^^)/~~~

K-7で撮影しつつ、EXILIM ZR200で動画も撮影しました。



やっぱりSLはいいなぁ。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_2251330.jpg

駅前の料理店?
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_225485.jpg

バス用のターンテーブルがありました。

これでお楽しみは終了です。帰りますよ。

沼田I.Cまでのお店で昼ご飯にしようかと思っていたら、これという店もなく、高速に乗っちゃいました。
お腹もすいたので赤城高原SAにすぐ入りました。フードコートは混んでいたのでレストランへ。
土合駅→後閑駅でSLみなかみ号を見て帰宅_e0045768_22104917.jpg

シャンゴのパスタ、美味しかったです。

関越道、時間も早めだったせいか、3連休の最終日でしたがギリギリ渋滞にも巻き込まれずに帰宅することができました。気温が36℃まで上がって暑かったですけどね。

途中でレガシィに給油。
614.3kmの走行で50.45L。燃費は12.2km/L。まぁ、こんなもんか。
レギュラー単価は131円でした。
by t_bow2002 | 2015-08-07 22:25 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ