人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立山旅行⑦、奈良井宿

カープ、絶対負けられない最終戦でしたが、見事に3-0で夢絶たれました。残念。

今シーズン最多勝となったマエケンの力投も報われず。
情けないくらいに打てない、今シーズンを象徴するような負けっぷりでした。

来シーズンはマエケンも抜けるだろうし、またAクラスが遠のくなぁ・・・。

 ・・・

9月22日(火・祝)、塩尻を出て奈良井宿に寄りました。
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_211052.jpg

特急「しなの」が駆け抜けていきます。

奈良井、そこそこ有名な観光地ですが、停車する列車は非常に少ないです。
1日に上り下りそれぞれ12本ずつ。
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_215383.jpg

駅も宿場っぽい雰囲気。
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_2155836.jpg

ほ~、見事な町並みです。「奈良井千軒」もナットク。
軒の高さが違うのは建てられた年代の差だそうです。近年になるにつれ、高いそうですよ。
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_21123650.jpg

立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_21125795.jpg

町並み同様、花もきれいにセンス良く飾られています。
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_21145056.jpg

今日もいい天気。

前の晩から唇がやけに渇いて不快感を覚えました。
空気が乾いているのかと思ったのですが、実は山歩きの紫外線でダメージを受けていた模様。
さらに次の日になったら唇の皮がペリペリにむけました。
やっぱり高山は紫外線が強いんですね。
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_2128462.jpg

日野百草丸、効くんじゃろか? 
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_21314440.jpg

立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_2132993.jpg

立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_21323123.jpg

日差しが強くて普通に撮ると日陰は真っ暗になるわ、空は真っ白に飛ぶわで大変。
EXILIMのHDR機能が大活躍。
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_21365943.jpg

奈良井駅方向を振り返って。
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_21373714.jpg

町並みの終点まで来ました。
鎮神社(しずめじんじゃ)です。
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_21391758.jpg

電柱や電線や看板がないって、いいですね。
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_2141485.jpg

コスモス。
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_21414320.jpg

電車がちょうど来ましたが、まわりがゴチャゴチャ過ぎました。
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_21422820.jpg

なぜか蒸気機関車が! 近くで見ようかと思ったのですが、線路の向こうなんですね。
そろそろ帰りたい時間になってきたので、またの機会に。
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_2146623.jpg

立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_21462521.jpg

ちょっとHDRが効き過ぎか・・・。
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_2147031.jpg

このお土産屋さん、店先の葡萄はホンモノですよ。実に見事になっています。
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_2148939.jpg

立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_214823100.jpg

ホンダ ディオ。 昔、友達が乗っていたので乗った事があります。
フロントがポンポン浮いて面白かったなぁ。
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_21494836.jpg

立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_21495983.jpg

立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_21502048.jpg

10時半前に奈良井を後にしました。

まだ早かったですが、高速道路が大渋滞しそうなので、帰路につきます。
再び国道19号線を戻り、塩尻ICから中央道に乗りました。

午前中なら混まないだろうと思ったのですが、甘かった。
一宮御坂のあたりでいきなり軽く自然渋滞。
立山旅行⑦、奈良井宿_e0045768_2159617.jpg

このクラウン、強引に割り込んできたのでナンバー晒し。
渋滞なんだから変わらんっちゅーに、アホだな。

その先も笹子トンネル手前でしっかり渋滞。
トンネルを抜けた後はしばらく流れましたが、上野原手前でまたも渋滞。
これはもう、小仏トンネルまでつながっていると思ったので、上野原で下りました。

中央道が混んでいる時は国道20号もやっぱり混むんですけどね。
相模湖で私がR412に折れるまで、前はダークブルーのアテンザワゴン、後ろはブルーのゴルフ7に挟まれて走りました。次のクルマ、何にしようかなぁ。

厚木でレガシィに給油。
595.5kmの走行で48.11L、燃費は12.4km/Lでした。
レギュラー単価は120円。
by t_bow2002 | 2015-10-07 22:14 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ