人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レガシィの車検を予約したりフロアマットを洗ったり

前に308ハッチバックを試乗したプジョーからDM。
308SW、53万引きの見積書が同封されていました。えらい頑張るな。

続いてBMWからもご案内が。
こちらも前に試乗した320GT、なんと100万円だそうです。ひゃくまんえん!

GTじゃなくて普通の320ツーリングで同じ条件出してくれんかな。
電話もかかってきたので聞いてみたのですが、それはないそうで。残念。

最近ホント、外車ディーラーの方がよっぽど熱心です。

 ・・・

でもまだ買い替えませんよ。

今週末はスバルの「「お客様感謝デー」。

期間内に予約しておけば11月中までの車検の基本料金が10%オフになるというので、とりあえず予約だけしときました。
「基本料金」にどこまで含まれるか詳細は未確認ですが、42,120円が37,908円だそうです

神奈川スバル鎌倉店、今回から新しい営業担当者です。
一見して大人しそうなタイプだなぁと思ったら案の定、車検の予約と言ったら素直にそのまんま。
乗り換え・買い替えを勧める訳でなし、アッサリしたもんです。たいしたもんだなぁ。

ご来場プレゼントの抽選はお約束の参加賞的「C賞」。
レガシィの車検を予約したりフロアマットを洗ったり_e0045768_203146.jpg

「アウトドアエコ軍手」だそうです。滑り止めがデザインされている点といい、MIXカラーの質感といい、なかなかカワイイ。
色は何色かあって選べたので、レガシィのニューポートブルー・パールに近い色調のにしてみました。

「もともと飛行機や新幹線・乗用車などの椅子張りシート等を織るための『耐久性に優れた高級糸』から出来ています。モデルチェンジなどのため、使われなかった色々な糸を集めて出来たカラフルなエコ(リサイクル)製品です。色・柄・風合いは無数のバリエーションになります。」だそうで。

まぁ、軍手ならいただいても困りはしません。
とりあえずリアのアンダートレイに放り込んでおきました。
クルマの整備に使うのには普通の軍手がいくらでもあるし、山で使ってもいいかも。

車検は来月です。あと2年先も10万キロは行かないペースだから、今回もそれほど費用はかからずに済むと思うのですが。

黙っていたら「カートピア」もくれそうになかったので、自分から言ってもらいました。
10月号の「秋の『女子カメラ』旅!」の撮影テクニックはなかなか参考になりました。笑
レガシィの車検を予約したりフロアマットを洗ったり_e0045768_2071956.jpg

フロアマットを洗ったのは天気の良かった先週末。
昨年は手抜きして前の2枚しか洗わなかったのですが、今年は後ろも含めて全部を。

スッキリしましたよ。
by t_bow2002 | 2015-10-11 20:16 | | Comments(2)
Commented by たか++ at 2015-10-12 05:30 x
おはようございます、t_bowさん。
プジョーさん、先代の308を見積もっていただいたことがあるのですが、モデル末期だったのですが値引きが凄かったです。でも現行の308SWでいきなりそれですか(^^;。そしてBMWは3桁の値引き... 凄いですね。
フロアマット、パタパタしかしたことがありません。私も洗ってみようかな。
Commented by t_bow2002 at 2015-10-12 21:24
たか++さん、こんばんは。
広島カープ、今年は残念でしたね。

アウディも熱心で値引き攻勢がすごかったです。ベンツ(ヤナセ)だけはお高くとまっていて、露骨に見下されちゃった感じですが。笑

フロアマット、日頃パタパタしていて汚れていないような気がしていても、風呂場で洗剤を使って洗うと真っ黒な水が出てきてビックリします。
ポイントは洗った後に洗濯機に入れてしっかり脱水する事なのですが、奥さんがキビシイ人だと無理かもしれませんね。^^;


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11
XSR900GP、別カラーリング
at 2024-03-23 23:01

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ