人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K2のスキー板、マーカーのビンディング MX12.0のソール長を調節

大阪府知事と大阪市長のダブル選、またも大阪維新の会が勝利ですか。

ミヤネは盛んに「完勝」と連呼していましたが、市長選の方の投票率は50.51%のうちの得票率が50%ちょっとなんでしょ? 次点の候補者とは僅差っぽいし、「完勝」は言い過ぎではないかと。

 ・・・

新しく買い替えたスキーブーツ、アトミックのHAWX 120(そう言えば、いつのまにかHAWX 2.0じゃなくなってたんだ。)、ソール長は295mm。
前のフィッシャー SOMA RC4 130は298mm、その差は3mm。

「3ミリくらいじゃ誤差の範囲か。」と思ったらICI石井スポーツのお兄さん曰く、「3mm違ったらビンディングは調整した方がいいでしょう。」と。

持ってきてくれれば調整しますよ、との事だったのですが、横浜まで板を持っていくのも面倒だなぁ。

自分でやりますかね。えぇ、自己責任で。

K2のアパッチ クロスファイヤーのビンディングは板とセットのマーカーMX 12.0。

工具でゴニョゴニョしてみたら、外れました。
K2のスキー板、マーカーのビンディング MX12.0のソール長を調節_e0045768_22452299.jpg

意外と軽いのね。重いのは板の方か。
K2のスキー板、マーカーのビンディング MX12.0のソール長を調節_e0045768_22461373.jpg

ん? 285mm??

フィッシャーのブーツに買い替えた際、板をお店に持ち込んで合わせてもらった筈なのに・・・。
ピステ@広島さん、意外といい加減なのね。

ま、これまでトラブルもなく使えていたのでよかったですが。
K2のスキー板、マーカーのビンディング MX12.0のソール長を調節_e0045768_22484062.jpg

いったん分割して295mmの目盛に合わせて組み直します。

このビンディングの構造・調整方法だと、前側が固定で後ろ側をずらすだけです。
せっかくブーツにセンターの印が打ってあっても、板側では合わせ様がないですね。
K2のスキー板、マーカーのビンディング MX12.0のソール長を調節_e0045768_2251544.jpg

ビンディング取り付け部分の下にある樹脂製のプレート、角が欠けました。
ま、機能的には関係ないか。
K2のスキー板、マーカーのビンディング MX12.0のソール長を調節_e0045768_2252224.jpg

ありゃ? 取れましたよ。

置いてあるだけなんですね。 単にデザイン的なものなのか?

なんだかよくわかりませんが、再びビンディングを板にセットします。
10mmも動かしたので前圧をチェック。ブーツをセットします。
K2のスキー板、マーカーのビンディング MX12.0のソール長を調節_e0045768_22534741.jpg

デベソが飛び出しました。
マイナスドライバーで面一になるまでキリキリと締め込みます。
K2のスキー板、マーカーのビンディング MX12.0のソール長を調節_e0045768_22545440.jpg

こんなもんで如何でしょうか? 師匠! (誰に言ってんだ?)
K2のスキー板、マーカーのビンディング MX12.0のソール長を調節_e0045768_22553448.jpg

解放値は何年か前から7で使っています。

ソール長は合っていなかった模様ですが、誤開放もなければ大転倒して外れなかった事もないので、これまでは合っていたのでしょう。
今シーズンはソール長もキッチリ合わせ直したので、解放値も合わせ直す必要があるかもしれません。

スキー道具をいじっていると滑りたくなって仕方ないのですが、なんか今年は今のところ、雪の便りが遅れている模様。ちょっと心配です。
by t_bow2002 | 2015-11-22 23:02 | スキー | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ