人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レガシィ、エアバッグ問題でリコール

カープ、今日はDNA相手に19-3とボロ負け。
好調の野村も筒香にやられたか。

昨日は復活した福井がビシッと投げ込んで巨人の菅野に投げ勝って、いい試合だったのに。

切り替えてまた頑張ってね。

 ・・・

スバル360、日本機械学会の「機械遺産」に認定、ですか。
そりゃおめでとうございます。

絶好調な業績に花を添えましたね。

 ・・・

ところでレガシィ、大規模にリコールがかかっているらしいじゃないですか。
エアバッグの件で。

国交省のサイトはこちら

BP5型の15万台余りの中にウチの2.0i B-Sport Ltd.号もバッチリ含まれていますよ。
やれやれ・・・。

でもディーラーからもメーカーからもいまだに連絡がありません。
6月30日の発表だから、もう1ヶ月になるのに。

あまりに数が多過ぎて、順番にこなしているんでしょうかね。

それにしてもユーザーが不安感・不信感を持たないように、一報ぐらいはあってもよさそうなものですが。
by t_bow2002 | 2016-07-29 22:41 | | Comments(2)
Commented by ありすと at 2016-07-30 00:30 x
こんにちは。BL5E乗りの私は一昨日メーカーからハガキが届きました。確かに案内が遅いと文句の一つも言いたくなりますが、ここまでくるともう規模が大きすぎて何とも言えないですね・・・対応している中の人達も、大部分は直接責任を負うべき人ではないですし。と、同じ業界からみた意見です。

ディーラーに聞いてみたところ、やはり代替品の生産も全く追いついていないようで、いつ入荷するか分からないみたいですね。
Commented by t_bow2002 at 2016-07-30 21:47
ありすとさん、こんばんは。
連絡、届きましたか。それではウチも間もなくでしょうか。
あすとさんは自動車業界なのですか?

ディーラーに行っても対策はとりあえず助手席側のエアバッグを作動させなくするだけで、根本的な改善は来年になるとかで、ユーザーを半年以上もリスクにさらすのか、と。

コスト削減→一極集中の反動が今回の一件とするならば、サプライチェーンのあり方を根本的に見直す必要あるんでしょうね。業界的に。
当然、リスクの低減と引き換えに我々ユーザーもコスト負担を引き受けねばならないのかもしれませんが。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ