人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NC700Sでツーリングに出発してすぐに大パンクした件

あららカープ、今日は黒田が打たれちゃいましたか。
最後はあと一歩のところまで追いすがったようですが、残念。

DNA筒香、神ってるなぁ。

 ・・・

今日は朝からいい天気、張り切ってNC700Sでツーリングに出発。

箱根も少し飽きたので、久々に奥多摩にでも行こうかと。
厚木市内から国道412号線を北西へ、時刻はまだ6時半を過ぎたばかり、クルマも少なく快走です。

途中で左からNC700Xが合流してきました。あちらさんはDCT仕様でシームレスに加速していきます。
まぁ私は自分でガチャガチャするのが好きなので。

先行するX氏についてボケーッと走っていると、何かを踏んだようなショックが前後に。

前のバイクが何かを避けたようなそぶりもなかったし、全く落下物も見えませんでした。

ちょっと嫌な感じがしたので、次のコンビニで休憩の際に確認するかと走っているうちに、何やら後ろが下がってきた気がしてくるし、前にパンクした時を思い出させる、変にバイクの立ちが強まる挙動が。

これはヤバいかも、とスローダウンしたところで、ちょうどガソリンスタンドがあったので飛び込みました。
NC700Sでツーリングに出発してすぐに大パンクした件_e0045768_22255424.jpg

見る間に後輪がペッタンコに。 踏んでから1km足らずだったのですが。
NC700Sでツーリングに出発してすぐに大パンクした件_e0045768_22285877.jpg

パンク箇所もすぐに特定。刺さった異物は既に抜け落ちていましたが、けっこう穴がデカい。
これは修理きかないかもな・・・。 まだ1年使ってないのに、このタイヤ。
何か白い繊維が絡まっています。いったい何が刺さったんだろう?本当に見えなかったんだけど。
NC700Sでツーリングに出発してすぐに大パンクした件_e0045768_22303778.jpg

「荻野運動公園」交差点。
けっこう大きなガソリンスタンドなのですが、セルフ専門店につき、整備サービスの提供はナシ。
店員さんに聞いても近所にバイク屋さんは無いと言うし、まだ朝の7時前です。
自動車保険のロードサービスに電話しました。

NC700Sはアクサダイレクトなのですが、コールセンターにはすぐにつながりました。
ただ、そこからが長かった。

アクサが悪い訳ではないのかもしれませんが、今朝はレスキュー要請が非常に多く、レッカーが到着するのが90分後、しかも2輪は現場でのパンク修理はできないため、お店に運ぶしかないとの事。

ま、仕方ないですよね。自分で修理キットも持ってないし。待ちますよ。

アクサ、依頼した後も途中での経過・見通しを丁寧に連絡してくるし、対応は良かったです。
前の三井ダイレクトはとにかく初動が悪くて印象落としたけど。

待っている間、ツーリングのバイクが次々に通過していきます。いいなぁ、楽しそうだなぁ・・・。

20数年バイク乗ってますが、走れなくなるパンクは今回で2度目です。

初めてはFZR1000で宮崎県は日向市か延岡市のあたりを北上している時でした。
あの時も真夏で、空気の抜けたFZR1000がクソ重かったことは覚えています。
運よく修理できてツーリングを続ける事が出来たので、トラックに載せて帰宅するなんてのは初めてです。
NC700Sでツーリングに出発してすぐに大パンクした件_e0045768_22394751.jpg

9時前にトラック到着。

エッソのガソリンスタンドさん、お世話になりました。ありがとう。
2時間以上、軒先で待たせてもらいました。暑い日だったのですが、涼しくて助かりました。
缶コーヒーしか買わなかったけど、今度通ったらガソリン入れさせてもらいます。

バイクを荷台に載せ、私は助手席に同乗させてもらい、大船方面へ。
いつもは降りるばかりの圏央厚木から高速に乗り、クーラーの効いた車内で快適ドライブ。
全然、楽しくないけどね。

1号線のNAP'Sも開店していたので、ここに下ろしてもらう手もあったのですが、いつものホンダウィング鎌倉店へ。
距離は40km程度、規定の50km以下につき、無料でした。
レッカーの運転手さん、藤沢のベストレッカーという業者さんでしたが、穏やかで丁寧でした。
NC700Sでツーリングに出発してすぐに大パンクした件_e0045768_22494815.jpg

いまだかつて見た事のないブットイのを突っ込んでもらいましたが、埋めきれず。漏れが止まりません。

あ~あ、交換か。ナサケナイ・・・。

明日には同じ銘柄のタイヤが交換できるというので、依頼して置いて帰りました。

安売り店に比べると値段は少々高いけど、ま、仕方ない。
NC700Sでツーリングに出発してすぐに大パンクした件_e0045768_22541261.jpg

ホンダ車の供給、熊本地震の影響でいまだに滞っているそうです。
NC700Sでツーリングに出発してすぐに大パンクした件_e0045768_22543829.jpg

がまだせ!(熊本の方言で「がんばれ」「精を出せ」の意) くまもと!

修理代は痛いけど、熊本生産のNC700Sに乗り続けますよ。
by t_bow2002 | 2016-07-30 23:04 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ