人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3

少し、涼しくなりましたかね。
今日はエアコンなしで過ごせました。

 ・・・

休みの谷間の今日、私は有給で休んじまいましたが、ヨメさんは通常勤務(パートですが。)
お疲れさんです。(^^ゞ

 ・・・

8/7(日)、7/30の雪辱を果たすべく、出かけてきました。

全く同じコースをたどり、でも異物を踏むことも無く、くだんのガソリンスタンドに到着。
あまり減っていなかったのですが、給油してお礼を申し上げておきました。こないだのお兄さんはいなかったので、伝言になりましたが。

ちなみに117.2kmの走行で3.62L、燃費は32.4km/L。
レギュラー単価は110円。
安いな、荻野運動公園入口交差点のエッソ。

引き続きR412号を北上。
8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3_e0045768_2241376.jpg

芙蓉の花、大きいなぁ。NC700Sのヘッドライトくらいあります。

青山交差点を左折してR413号へ、少し走って県道518号に右折、続いて左折して517号へ。
8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3_e0045768_227287.jpg

大きな唐辛子を頭に乗せた家が。
「愛ちゃんキムチ」とあります。お店のようですね。
キムチだけでなく、色々な韓国料理もあるようです。

「牧野」あたりは道も狭く、ルートもわかりにくいですが、まぁナビ無しでも大丈夫です。
道の分かりにくいのより天敵なのは、我先とゴルフ場に急ぐクルマたち。
狭いかもしれないけど、我が物顔にはみ出すなよ、バカ。 この首都圏の我先ぐあいが本当にイヤ。

このルート、中央道や圏央道が渋滞している時の抜け道として使えるかと思ったけど、狭すぎてムリ。
残念。

県道35号に入り、西へ。都留までしばらく道なりです。交通量も少なく信号も無く、田舎道を快走。
8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3_e0045768_2222299.jpg

「旧鎌倉裏街道」なんだ。へ~。

新雛鶴トンネルという、可愛らしい名前の長いトンネルに突入。
対向車もいないので退屈しのぎにハイビームで先を照らしてみた後、ロービームに戻した途端、目の前が薄暗くなりました。

あちゃ~、またヘッドライトのバルブが切れちまったよ。
相変わらず、切れやすいな。なんでだろう。

こないだ交換したのは2014年の10月
2年弱だけど、距離にしたら5,000~6,000km程度のものでしょう。早過ぎる。

暗くなる前に帰らなきゃ。

山中に忽然と、立派な施設が現れました。
8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3_e0045768_22314139.jpg

なんじゃこりゃ。工場っぽいけど?
8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3_e0045768_2232578.jpg

リニアか。 少しだけ待ってみたけど通りませんでした。

都留の市内に入りかけた頃、後ろからバイクに追い越されました。
車種はなんと、スズキのGSX-400Xインパルス!

私が中免を取って最初に(中古で)買ったバイクですよ。懐かしいなぁ。
私のはハーフカウル付で色は茶色メタでしたが、この時のはカウルなし、正真正銘の「東京タワー」、でも色はなんかシルバーっぽかったような?カウルなしに銀は無かった筈だけど・・・。

オーナーの方とお話の一つもしてみたかったのですが、お急ぎの様ですぐに見えなくなっちゃいました。
追い付かないペースでもなかったけど、抜かれた途端、追いかけるのも感じ悪いしね。

R139に合流する手前のコンビニで休憩&朝御飯。
8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3_e0045768_22375590.jpg

オムライスおにぎり、玉子がトロトロで美味しかったです。
お店の前にベンチがあって、ありがたい。
8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3_e0045768_22385220.jpg

FZR250だよ、これまたスゴイな。トンネルくぐったら80年代にタイムスリップしてしまったのか?

外観もピッカピカでしたが機関も好調らしく、高回転までぶん回して、快音と共に走り去っていきました。
8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3_e0045768_2240555.jpg

コンビニのガラス窓にデッカイ蛾がくっついてました。これもカッチョエエなぁ。
(嫌いな人ゴメンナサイ。m(__)m)

R139を右折して北上。
途中で富士急大月線の田野倉駅に立ち寄りました。
8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3_e0045768_224395.jpg

薄紫に塗られた小さな木造駅舎がかわいらしいですな。
8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3_e0045768_2243486.jpg

下り線が入線。 ステンレス車両は味がない。
8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3_e0045768_22441762.jpg

反対行きとすれ違いです。

大月で国道20号に当たり、右折、大月駅を過ぎて左折して再びR139号。
8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3_e0045768_22453018.jpg

岩殿山のふもとあたりから大月市内が見渡せます。
この日も暑かったのですが、岩殿山に登っていく人が何人もいました。元気だなぁ。

139号を山に向かって駆け上がります。
8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3_e0045768_22472574.jpg

おや?ダムが。
私の1990年版ツーリングマップには出ていませんよ。

2004年の完成ですか。どうりで。
8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3_e0045768_22495692.jpg

いくらなんでも堤体の上までは来ないじゃろ、熊。
8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3_e0045768_22512126.jpg

何歳になっても、高いところから下を見下ろすと、下腹部がスーッとするのは私だけですか?
8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3_e0045768_2252653.jpg

水、けっこうあるように見えます。こっち水系は問題ないの? 水不足、どうなったんじゃろか?
8/7、NC700Sで(リベンジ)奥多摩ツーリング ~ 1/3_e0045768_22524666.jpg

XSR900のインターカラー、カッコいいなぁ。

MT09とはサスペンションのセッティングなど、味付けも変えてあるようですね。
独特のポジションやら動きの良すぎる脚やらで少々クセのあるMTより乗りやすいのかも。
でもあのエンジンの熱さは変わらんじゃろな・・・。

それにつけてもNC700Sのキャスター角の寝そべり具合よ。 いかにもクルクル回りそう。

(あと2回、続く。)

(EXILIM ZR200)
by t_bow2002 | 2016-08-12 23:05 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ