人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レガシィ、STIフレキシブルタワーバーの取り外し

昨日で職場のサマータイムも終わり、30分遅い通常時間に戻りましたが、今年はサマータイムでも早めていなかったので、同じ時間に起きて同じ電車で通勤です。

朝晩涼しくなって快適ですが、朝が暗くなってきたので起きるのが段々辛くなりますな。

 ・・・

レガシィに取り付けていたSTIフレキシブルタワーバーを取り外しました。

まだアテンザの納車までは日にちもあるのですが、天気が良くて時間のある時にやっとこうと。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーの取り外し_e0045768_20522518.jpg
後付けパーツは下取り価格に上乗せされていないので、取り外してもかまわないと関東マツダに確認済みです。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーの取り外し_e0045768_20534468.jpg
スバルで購入、取り付けてもらったのは2011年の夏でした。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーの取り外し_e0045768_20551241.jpg
取付ナットは12mm。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーの取り外し_e0045768_20554271.jpg
ストラットも飛び出していないので普通のレンチで回せるし、ガチガチに留めてあって緩まなかったらどうしようと思いましたが、それほどのトルクではなく、普通に緩めることが出来ました。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーの取り外し_e0045768_20573287.jpg
昔、どのバイクの時だったか、必要に駆られて購入したオフセットの大きなHEYCO製メガネレンチは17×19。何のために買ったのか思い出せん。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーの取り外し_e0045768_21045484.jpg
途中からはT字でクルクルと。ナットを落とさないようにね。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーの取り外し_e0045768_21060821.jpg
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーの取り外し_e0045768_21062080.jpg
無事に外れました。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーの取り外し_e0045768_21064025.jpg
この中が間接(ピロボール)で曲がります。不思議なもんだなぁ。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーの取り外し_e0045768_21071777.jpg
緩める際に重いなと思ったらセルフロックナットなのね。
基本的にワンウェイらしいですが。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーの取り外し_e0045768_21144268.jpg
しっかり締め付けときました。
タワーバーが無いと見た目的にもスカスカになって締まりがないな。

ボンネット裏のインシュレータも2.0iには装備されないので後付けしたパーツですが、さすがにこれはそのままで。

あとは去年の夏に買ったばかりのドライブレコーダーも当然、取り外します。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーの取り外し_e0045768_21185282.jpg
先日インターネットで買い物をした際、ついで買いした内張りはがし、初の出番。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーの取り外し_e0045768_21193903.jpg
まぁ、こんなところは手でも簡単に外れるのですが。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーの取り外し_e0045768_21200895.jpg
ヒューズから取った電源を外します。
取り付けるときは手間だったけど、外すのはあっという間です。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーの取り外し_e0045768_21210313.jpg
本体はギリギリまで使うので、それまではシガーソケット給電で。
カーナビ(三洋ゴリラ)を使うときは、どちらか一つしか使えないので、困るな。^^;

これでいつお迎えが来ても大丈夫ですが、肝心のアテンザの納車日が連絡無いな。^^;

(EXILIM ZR200)



by t_bow2002 | 2017-09-21 21:34 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11
XSR900GP、別カラーリング
at 2024-03-23 23:01

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ