人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レガシィ、STIフレキシブルタワーバーとスタッドレスタイヤ+ホイールの売却

この時期には珍しい夕立みたいな雨、駅から歩いて帰るうちにだいぶ濡れました。

 ・・・

レガシィから取り外したSTIフレキシブルタワーバー。

ヤフオク辺りでは1万円とかで取引されているようですが、梱包とか発送とか面倒だし。
スタッドレスタイヤ+アルミホイールもクルマ乗り換えれば使えないし、中古パーツ屋に持ち込んで処分する事にしました。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーとスタッドレスタイヤ+ホイールの売却_e0045768_21395086.jpg
開口部が低くかつ広く、荷室の床はフラット。
これだからステーションワゴンから離れられません。

昔はレガシィでもセダン(BD型 TS type R)の時期もあったし、今回の乗り換えにあたっても一瞬、BN型B4やインプレッサのG4、新型シビックのセダンなども頭をよぎりましたが、やっぱりワゴンは便利です。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーとスタッドレスタイヤ+ホイールの売却_e0045768_21450407.jpg
タイヤを保管している表の倉庫。広島時代はアパート2階のベランダだったので、飛躍的にラクになりました。
レガシィの205/55R16は外径が632mm程度だったのですが、今度のアテンザは225/45R19。
幅は1本あたり2センチだから大した差じゃないけど外径は685mmだと1本あたり5センチ少々、大きくなります。無事に納まるといいけど。

6年ぶりのSTIフレキシブルタワーバーなしのレガシィ、
いきなり駐車場で右に左にとステアリングを大きく切る際に軽々回せて驚きます。
不思議だなぁ、本当に。サマータイヤとスタッドレスくらいの違いがあります。

ちゃんと6年前に装着した時の逆のフィーリングがありますね。
ステアリングにビシッと通っていた芯が曖昧になって心許ないし、サスがストロークして伸びた際は接地感が抜けて不安感が増しますが、まぁスイスイ軽快に走れて街中は快適だし、2.0iというグレードにはややミスマッチなパーツだったのかもしれません。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーとスタッドレスタイヤ+ホイールの売却_e0045768_21583227.jpg
1号線沿いのアップガレージ横浜戸塚店に持ち込んで買取査定を依頼。

タイヤチェーンもダメもとで持ち込んだのですが、金属チェーンは買取らないそうです。
高速道路で使用できない場合がある(関越トンネルの事か?)上、品質的にも錆が問題になる事があり、会社として扱わない方針だとか。

へ~、「試しに装着しただけで未使用・未走行です!」とドヤ顔で持ち込んだのですが、肩透かしでした。^^;
買取はしないが処分は無料でしてくれるというので、持って帰るのも面倒だし、お願いしました。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーとスタッドレスタイヤ+ホイールの売却_e0045768_22090758.jpg
65扁平というのはいかにもハイトが高いな。
丁寧に使っていたのでホイールは錆・傷もなくピカピカ、タイヤの溝もまだまだ深いけど、5シーズン使用。

査定の待ち時間、店内をウロウロと。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーとスタッドレスタイヤ+ホイールの売却_e0045768_22114113.jpg
ストラットタワーバーもいろいろと。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーとスタッドレスタイヤ+ホイールの売却_e0045768_22120765.jpg
BH用のフレキシブルじゃないSTIタワーバーは3,990円。安いなぁ。
それにしてもすごい色だ。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーとスタッドレスタイヤ+ホイールの売却_e0045768_22130891.jpg
シルビア用の6速MTとかリアデフとかゴロゴロと。
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーとスタッドレスタイヤ+ホイールの売却_e0045768_22165425.jpg
懐かしな2DINカーオーディオも。

アルパインのMDA-W955Jか。
私が使っていたMDA-W910J(2003年発売、62,000円)より少し前(2001年)に発売された高級機(95,000円)だな。画面がデカい。
てゆーか、910Jが955Jの廉価版って事だけど。^^;
レガシィ、STIフレキシブルタワーバーとスタッドレスタイヤ+ホイールの売却_e0045768_22312137.jpg
でも910Jもいい音させてましたよ。60w×4のアンプはバッ直でビンビンだぜぇ~♪
これまたアルパインのスピーカー、ツイーター別体のDLC-176Aとの相性も当然バッチリで。スーパーウーファーなんかつけていなかったけど、けっこう低音も効いていた覚えがあります。
MDなんか、アルパイン独自の音質補償デバイスのお蔭か、今のマッキンより音質が良かった気すらします。

BH型レガシィ(TX-SⅡ)は、ゆったりとした重厚な乗り味が魅力でしたね。

さて査定結果が出ましたよ。

STIフレキシブルタワーバーが6,000円、スタッドレスタイヤ+アルミホイールが2,000円で計8,000円。

ま、こんなところですかね。
有難く現金で受け取って帰宅しました。

売上金はその日のうちにヨメさんと駅前で外食してキレイになくなりましたよ。^^;

(EXILIM ZR200)



by t_bow2002 | 2017-09-22 22:46 | | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ