人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機が不調

結婚当時から使い続けている、最後の大物家電、洗濯機。
洗濯機が不調_e0045768_22240828.jpg
東芝のドラム式洗濯乾燥機、TW-741EX、最近、調子が悪い。

本来なら洗濯物を放り込んでドアを閉め、電源を入れて「スタート」するとオモムロに数回転回って0.9とか0.6とか洗剤量のご指示が頂戴できるのですが、ここんとこ「スタート」でいきなりジャーッ!と注水と洗濯が始まってしまう始末。

ヲイヲイ、まだ洗剤も入れてないっちゅーに。

予め目検討で洗剤を投入しておくことで何とか使えていますが、通常なら38分程度の洗濯時間も常に53分、洗濯量が少なくても53分、時間がかかってかないません。

やれやれ、寿命ですかね・・・。

電気屋さんに見に行ったところ、今どきのドラム式ってみんなデカいし高い。
10kg洗いの7kg乾燥がスタンダードでお値段も20万超とか。

今のと同じ、7kg洗いの4kg乾燥程度でいいから、安くてコンパクトなのが欲しいのに。
今のも確か、14、5万だったと思うし。

とかくウチのニーズは世間のトレンドと乖離しがち。クルマにしても。
まぁ、家族構成が標準ではないって事なんだろうけど。

余りデカイと置く場所にも困る(置けても扉が開かない。^^;)し、次に引っ越した際の扉の開き勝手(右左)も気になるから、ドラム式は止めて縦型にしてみるかとも考えてみたり。

さて、どうすべぇ。
(休日の洗濯は私の仕事です。^^;)



by t_bow2002 | 2018-01-30 22:39 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ