人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ミッドナイト・バス」

ほぼ終日曇り、底冷えするような一日でした。
スキーも既に今年は滑った感もあり、今日は久しぶりに休み。
まずは「ふるさと納税」関係の確定申告書類をPCで作成した後はピョンチャン五輪や、ダラダラと取り溜まったTV番組など見つつ過ごしました。
大した事しないでもあっという間に一日は終わります。

明日からまた忙しい日が再開します。
職場のメンバーも入れ替わるし、どうなる事やら。

 ・・・

絶滅寸前、息も絶え絶えのP.Fですが、わが職場では年度内は継続。
個人的には支持していますし有難く活用させてもらっていますが、忙しいこの時期は大変。
照明を落とされた昼休みもぶっ通しで仕事をやっつけ続ける始末。

この時期は毎年この調子なのに、再来年からは2月23日が天皇誕生日で休みになる訳?
むりポ。

とかなんとか言いながら、夕方に職場を出ました。
向かうはヨメさんと待ち合わせている有楽町。

途中、交通会館1Fにある「北海道どさんこプラザ」に立ち寄りました。
カーリング女子日本代表選手が「おやつタイム」に食べたと評判のお菓子「赤いサイロ」がないかとのぞいてみたのですが、売り切れだよねぇ、やっぱり。

NHK「ドキュメント72時間」で放映された靴磨き、20人ほども行列していてビックリ。
寒いのによく並ぶよなぁ。私はもっぱら休みの日に自分でシコシコ磨く派です。
映画「ミッドナイト・バス」_e0045768_20500358.jpg
ビルの谷間の神社。

ヨメさんと落ち合い、まずは腹ごしらえ。
電気ビルヂング地下1階の「熱中屋」という九州料理の居酒屋に入りました。
味は悪く無いけど料理一皿のボリュームが少々お上品で物足りなかったかも。
ま、この日はこの後に用があったから控えめでちょうど良かったのですが。

軽く食べて飲んだ後、隣の有楽町ビルヂングへ。
映画「ミッドナイト・バス」_e0045768_20570118.jpg
スバル座で18時開演の映画「ミッドナイト・バス」を観ました。

2時間40分近くを退屈させずに観る事はできたけど、ラストシーンやら途中の展開でもいくつか腑に落ちない部分もあったかなぁ。
帰りの電車の中でもヨメさんと「あれは一体どういう意味なんだ?あれからあの人たちはどうなったんだ?」と話してみたけどやっぱり二人とも理解できず終い。

伊吹有喜さんの原作本でも探して読んでみるかな。

劇中歌に使われている「The Rose」、あのお父さんの趣味にしては唐突な気もした(しかもLPレコード!)けど、やっぱり名曲だな。大好き。
ベット・ミドラーとは違う気もしたけど、誰の歌だろう?気のせいでやっぱりベット・ミドラーだった?

あ、映画館はガラガラでした。損益分岐点どうなってるんだ?
映画「ミッドナイト・バス」_e0045768_21091537.jpg
有楽町ビルヂングのエントランス。
壁のタイルとか階段手すりとか、昭和っぽくていい感じでした。

(F-11C)


by t_bow2002 | 2018-02-25 21:33 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ