人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシオ EXILIM ZR200が遂にご臨終

日中は少し暖かかったようですが、相変わらず朝晩は冷え込みます。
東京は19日間も雨が降っていないそうで、空気もカラカラ。

私は鼻が悪いので(酔いも加わり)寝ている時に口呼吸になりがち。
風邪をひきこまないように気を付けないと。(アルコール控えろ?^^;)

 ・・・

新しいZR1600やZR3200を買ってなお、お気に入りで使い続けていたZR200、
遂にシャッターボタンを押すと電源が落ちたり、切れても記録がされなかったりレンズエラーになったりと、致命的な雰囲気になってきました。
いよいよ寿命でしょうか。最近家電の故障が続きます。
カシオ EXILIM ZR200が遂にご臨終_e0045768_22471799.jpg
落として壊したフジ Finepix F100fdの後釜として2013年の1月に購入したものなので、もう丸6年か。頑張ったな。通算の撮影枚数は4万枚弱。
カシオ EXILIM ZR200が遂にご臨終_e0045768_22483065.jpg
小さく軽く、全ての動作がサクサク早く操作性良好と、私がコンデジに求めるものを完璧に備えていました。名機と言って差し支えないと思います。
(画質とズーム倍率はまぁまぁ、といったところでしたが。)

コンデジマーケットは縮小の一方。
今のZR1600とZR3200が壊れる頃には買うものが残っているんだろうか?


by t_bow2002 | 2019-01-11 22:56 | カメラ・写真 | Comments(2)
Commented by ししとー at 2019-01-15 11:29 x
お久しぶりです。
ZR200は名機ですよね。私もホワイトを愛用していましたが、1年前に壊れました。カシオの後継機はどれもショボくて、買う気にはなりませんでした。というか、メーカーが見捨てちゃってますよね、このジャンル。カシオは通算で4台コンデジを買いましたが、サヨナラすることにしました。

今はキャノンの620HSを使ってますが、可もなく不可もなく・・・・。でも、一緒に買った高級?コンデジのG7MARKⅡは素晴らしいです。画質は一眼レフには及びませんが、かなり綺麗に写るし、そこそこボケる。機能がたくさんあるだけでなく、露出やシャッタースピードなどをすぐに変えられる使いやすさは感動レベル!!
ソニーのミラーレスの出番がなくなりました。
Commented by t_bow2002 at 2019-01-15 21:22
> ししとーさん
こんばんは。ご無沙汰しております。お変わりございませんか?

このジャンル、厳しいですよね。残っているのはキヤノンとソニーくらいでしょうか。
G7 X Mark II、良さそうですね。レンズもセンサーもグレードが違いますね。ただ私の使い方だと、大きさと重さがちょっと気になります。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11
XSR900GP、別カラーリング
at 2024-03-23 23:01

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ