人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーパールーパーの近況

カルロス・ゴーン被告、108日ぶりに保釈、ですか。

なんか妙な変装して出てきたけどバレバレで悪あがきぶりが際立ちました。
誰の差し金なの?あのカミソリ弁護士??
悪い事してないなら正々堂々と顔出して胸張って出てくればいいのにねぇ。

保釈保証金は10億円だそうで。

 ・・・

最近のウチのウパ太郎(性別不明)
ウーパールーパーの近況_e0045768_21523061.jpg
エサヨコセ。

相変らずのふてぶてしい態度ですが、実は少し前まで体調を崩していました。
1月に引っ越して水質が変わってしまったのか水が濁りがちになり、食欲も落ち気味、だんだん痩せてきて体色が薄く白っぽくなり、なぜか頭部の血管が目立ってきてコワい顔に。

こりゃまずいなと、取り急ぎ水替えの頻度を上げるべく、毎日少しずつでも入れ替え実施。
カルキ抜きなんかしていられないので水道水そのままです。
そもそも津南町の生産者のオジサンも水道水で問題ないって言ってたしね。

1~2週間ほどすると水質が安定して濁らなくなりました。
エサも冬場になってからは少な目にしていたのですが、再び毎日与えるようにしたところ、無事に復活。
時々水槽の中を暴れて泳ぎ回るくらい、元気になりました。ヤレヤレ。

エサのやり方も、WEBサイトの人によって言うことが違うんで、何を信じて良いものやら。
一週間に一度でまとめて与えた方がいいって人もいれば、毎日少しずつって人もいるし。

ウチのはどうやら少しずつ毎日の方がいいみたいです。
ウーパールーパーの近況_e0045768_22025644.jpg
ビックリして土管にもぐり込んでしまったの図。驚かせてゴメンね。

元気で長生きしてね~。



by t_bow2002 | 2019-03-06 22:08 | メダカ・ウーパールーパー | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11
XSR900GP、別カラーリング
at 2024-03-23 23:01

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ