人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/14、イトーヨーカドー「山梨春のワインフェア」

先週末の4/14(日)、地元のイトーヨーカドーで行われた「山梨春のワインフェア」へ。
4/14、イトーヨーカドー「山梨春のワインフェア」_e0045768_22052614.jpg
女子大脇の桜は散り始めでした。
4/14、イトーヨーカドー「山梨春のワインフェア」_e0045768_22055012.jpg
こちらの房がたくさんぶら下がっているのはキブシでしょうか。
花には少し早かった模様。
4/14、イトーヨーカドー「山梨春のワインフェア」_e0045768_22065026.jpg
本日のメニューは山梨産の白ワイン4種類。
ちなみに参加は無料。ヨメさんが少し前に買い物に来た際に気付いて申し込んだところ、ギリギリ滑り込みだったそうです。
4/14、イトーヨーカドー「山梨春のワインフェア」_e0045768_22074545.jpg
どれもスッキリ淡麗、上品な味わい。
4/14、イトーヨーカドー「山梨春のワインフェア」_e0045768_22092754.jpg
山梨県のキャラクター、武田菱丸(ひしまる)が登場。
近くで見ると頭がそうとう、デカい。
隣は今回の講師、仲田道弘氏。県庁職員とは思えないくらいの山っ気サービス精神のある方でした。
4/14、イトーヨーカドー「山梨春のワインフェア」_e0045768_22141349.jpg
「美味しんぼ」にも登場されたそうで。
甲州ワインは魚介類にも合うそうですよ。
4/14、イトーヨーカドー「山梨春のワインフェア」_e0045768_22175683.jpg
という事で供されたのがハマチの刺身(ひと切れ)。
えぇ、無料のイベントなので文句はありません。

比較用という事でシャブリも出てきましたよ。
飲み比べてみるとシャブリは甲州ワインより明らかに味が濃いです。

肝心の刺身との相性ですが、よくわかりませんでした。^^;
刺身もどのワインも美味しかったです。
4/14、イトーヨーカドー「山梨春のワインフェア」_e0045768_22210944.jpg
そんな難しいこと言われても理解できないっす。

これで終わりかと思ったら後半があるとの事。
しばし待たされて再開した後半の部はメルシャン提供。
4/14、イトーヨーカドー「山梨春のワインフェア」_e0045768_22224333.jpg
今度は白だけでなく、赤、ロゼとバリエーションが豊富。
4/14、イトーヨーカドー「山梨春のワインフェア」_e0045768_22231012.jpg
おつまみも豊富。

後半の先生はメルシャンの社員、話の内容はワインと料理の基本的な合わせ方などでした。料理の色と合わせておけば失敗は無いそうですよ。

ジャンケンチャレンジでワインのプレゼントもありましたが、一回戦で負けちゃいました。残念。

少量ずつとは言え、昼間からワインを飲んだらいい気分になりました。
買わなくてもいいようなお菓子を調子に乗って買い過ぎました。^^;
4/14、イトーヨーカドー「山梨春のワインフェア」_e0045768_22265845.jpg
楠の新芽、食べたくなるような色です。

そう言えば鎌倉交響楽団の次の(5/6)定期演奏会の会場、
大船ではなくて横浜の神奈川県民ホールだそうで。

何でかと思ったら「鎌倉芸術館大ホールが天井修復のため閉鎖」の為だそうです。
ナニ?鎌倉芸術館って一昨年の2017年1月~9月まで長いこと休館して大規模改修していたんじゃないの??
また3月から12月まで大ホール使えないって、どういう事よ?イミフ
納税者として全く納得できない。
まぁ今回はマーラーの交響曲第4番(他)か。せっかく行っても寝そうだからやめとこう。

(EXILIM ZR1600)



by t_bow2002 | 2019-04-20 22:39 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ