人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/3、NC700Sでヤビツ峠へショートツーリング

寒い、サムイ!

今日の感染者は1631人、完全に第3波。
Gotoとかやってる場合か?

 ・・・

広島のジョンソン投手、退団らしく。
今シーズンはサッパリだったとはいえ、三連覇の立役者の一人であったことは間違いない。
石原捕手との名コンビ、2人ともお疲れさんでした。

 ・・・

11/3(祝)、NC700Sでショートツーリング、久し振りに「ヤビツ峠」へ。

二日前の11/1に訪れた「花菜ガーデン」の前を通過し、金目川沿いの土手道を遡ります。
国道246号を横断して標高を上げていくにつれ、それまで晴れていたのに曇ってきました。ま、降る事はないじゃろ。
11/3、NC700Sでヤビツ峠へショートツーリング_e0045768_22321391.jpg
「菜の花台」に到着。
隣はホンダCB750、NC700Sを購入する際にも候補として検討した車種です。
あれからもう8年か、早いなぁ。NC700Sの選択は間違っていなかったと思っています。
11/3、NC700Sでヤビツ峠へショートツーリング_e0045768_22372231.jpg
曇り空の下から晴れている海沿いを眺めるの図。
11/3、NC700Sでヤビツ峠へショートツーリング_e0045768_22380130.jpg
展望台に上りますかね。
11/3、NC700Sでヤビツ峠へショートツーリング_e0045768_22381980.jpg
木造の二重らせん構造、7年前にNC700Sで訪れた会津若松は飯盛山「さざえ堂」を思い出します。
11/3、NC700Sでヤビツ峠へショートツーリング_e0045768_22404353.jpg
藤沢・鎌倉方面
11/3、NC700Sでヤビツ峠へショートツーリング_e0045768_22410978.jpg
江の島が見えました。
11/3、NC700Sでヤビツ峠へショートツーリング_e0045768_22412960.jpg
小田原手前の山越しに伊豆半島・相模湾。
11/3、NC700Sでヤビツ峠へショートツーリング_e0045768_22440981.jpg
丹沢方面は暑い雲が低く垂れこめていました。

再出発してヤビツ峠へ。
久し振りの峠道はやっぱり楽しい!タイトなコーナーを右に左にと切り返して。
SP武川のマフラーも快音を奏でます。ノーマルより伸びるような気がするのは気のせいか?
11/3、NC700Sでヤビツ峠へショートツーリング_e0045768_22453158.jpg
山に入っている人もそこそこいたらしく、駐車場は満車でした。

家を出る際にはヤビツ峠から北へ抜け、相模原から圏央道で帰ろうかと何となく考えていましたが、災害による通行止めが続いており、通り抜ける事が出来ないそうです。来た道を戻りますかね。

下山途中、道端にけっこう大きな鳥がいて、私に驚いて森に逃げ込んでいました。
大きさ姿や赤茶色の体色、ヤマドリだったでしょうか。あんなのがいるんだな。

途中、往路で目に入って気になっていた、眺めの良さそうな「弘法山公園」に寄り道。
この日は夜に花火が打ちあがるという事で、駐車場はガードマンが整理中。バイクはどこに停めればいいか聞いたところ、クルマは停められてもバイクは駐車禁止だとノタマウ。
長時間停めるつもりはないので邪魔にならないところに置かせてくれと頼んでも取り付く島もない。頭おかしいんじゃないか。

ま、帰宅後に調べたら北側の駐車場から展望台までは割と距離があったので、かえってよかったかとも思いましたが。

帰路途中のコンビニで休憩。
11/3、NC700Sでヤビツ峠へショートツーリング_e0045768_22531801.jpg
チョコレートケーキで有名なTops監修のショコラデニッシュだって。
11/3、NC700Sでヤビツ峠へショートツーリング_e0045768_22542539.jpg
チョコクリームがもう少し多めでもよかったかも。

最近増えたボトルのブラックコーヒー、たくさん飲めて嬉しいけど、やっぱり味は薄目な気がする。

(EXILIM ZR1600)


by t_bow2002 | 2020-11-12 23:02 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ