人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー、2020-21シーズン⑧~2/7、ブランシュたかやま

今日も春の陽気でした。
バイクで熱海へ梅の花でも見に行くかと思ったのですが、まだあまり咲いていないとの事。
逆にスキー場はそれほど高温にならない予報。それじゃスキー行っときますか。行けるうちは。
スキー、2020-21シーズン⑧~2/7、ブランシュたかやま_e0045768_21390233.jpg
スキー場の気温はマイナス2℃。
暖かくなるならフリースは着ないで行くかと思ったのですが、着ていって正解でした。案外しっかり寒かった。
スキー、2020-21シーズン⑧~2/7、ブランシュたかやま_e0045768_21411190.jpg
ウチの双子が。内装まで同じ白皮だった。
スキー、2020-21シーズン⑧~2/7、ブランシュたかやま_e0045768_21420529.jpg
駐車場に積もった雪が解けて凍ってガチンガチンの厚い氷になっていました。
慎重に歩かんと転びそう。
スキー、2020-21シーズン⑧~2/7、ブランシュたかやま_e0045768_21432290.jpg
赤ちゃん乗せは荷物置きにちょうどいい。
スキー、2020-21シーズン⑧~2/7、ブランシュたかやま_e0045768_21434857.jpg
今シーズンはじめてのブランシュたかやま。
スキー、2020-21シーズン⑧~2/7、ブランシュたかやま_e0045768_21442799.jpg
雪が少ない時はこの辺りは地面が出ていることがありますが、バッチリ。
スキー、2020-21シーズン⑧~2/7、ブランシュたかやま_e0045768_21450589.jpg
クアッドリフト降り場の気温はマイナス7度。フリース着込んでおいてよかった。
スキー、2020-21シーズン⑧~2/7、ブランシュたかやま_e0045768_21462927.jpg
久し振りのブランシュたかやま、いいスキー場だし、なによりスキー専用なのがいいけど、もう少し近ければなぁ。富士見パノラマより30~40分は余計にかかる。
スキー、2020-21シーズン⑧~2/7、ブランシュたかやま_e0045768_21530886.jpg
ビーナスラインが横切る白い峰は三峰山でしょうか。
スキー、2020-21シーズン⑧~2/7、ブランシュたかやま_e0045768_21572339.jpg
あれ、「スノーガーデン」は閉鎖ですか?あまり混まずによかったのに・・・。

ここの午前券は13時まで滑れるので、いつもは12時にパノラマコースが解放されるのを待って1~2本滑って上がるのですが、今日はなんだか少し眠かったので、早めに上がりました。

気温が上がらず、まずまずのコンディションで滑れてよかったです。下は固かったけど。
駐車場の氷は相変わらずカチンコチン。試しにアクセルを大きく開けてみたら見事に空転しました。
スキー、2020-21シーズン⑧~2/7、ブランシュたかやま_e0045768_22052069.jpg
帰ったら気温は17℃ですよ。甲府あたりは18度、一瞬19度を示しました。
マイナス7度からの気温差24度以上。

アテンザの走行は424.2km(死に死に。(+o+))、給油量は26.82Lだったので、燃費は15.8km/Lとなりました。レギュラー単価は130円。

※おまけ
スキー、2020-21シーズン⑧~2/7、ブランシュたかやま_e0045768_22080775.jpg
スキー板のビンディングのトゥピース、やっぱり位置が勝手にずれる。しかも間隔が狭まる方向に。信じられんけど事実。
スキー、2020-21シーズン⑧~2/7、ブランシュたかやま_e0045768_22162322.jpg
2年前にブランシュたかやまでのHEAD試乗会でもらったネックウォーマー、
今シーズンはマスク代わりに活躍していますが、
スキー、2020-21シーズン⑧~2/7、ブランシュたかやま_e0045768_22180573.jpg
8回使っただけで毛玉だらけになるわ縫製はほつれてパックリと、ロークオリティぶりを遺憾なく発揮。まぁ、オマケだから腹も立たんけど。
スキー、2020-21シーズン⑧~2/7、ブランシュたかやま_e0045768_22192892.jpg
私は冷え性なのでスキーの時には使い捨てカイロが手放せないのですが、上のマイコールのに比べてアイリスオーヤマのは小さいし温かさも弱いし、全然ダメ。安かったのかもしれんけど。
買い置きのマイコールのが無くなったので買ったら、同じ意匠のパッケージなのに中身はエステーになってました。2019年3月に事業譲渡されていたそうで。エステーになっても温かいですよ。



by t_bow2002 | 2021-02-07 22:30 | スキー | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11
XSR900GP、別カラーリング
at 2024-03-23 23:01

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ