人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング

朝日新聞が値上げだそうで。
今の4,037円から4,400円ですか。

27年ぶりだって言うし、仕方ねぇのかな。
いろいろ納得いかない事もあるけど新聞無しの生活はあり得ないし、前に違うのに変えた事もあるけど物足りなかったしなぁ・・・。

インターネットのニュースだけではやっぱり偏る気がします、私は。
自分は興味がなくても世の中的に重要とされているものに気づく事ができるだけでも価値があるかと。

 ・・・

先月バイクで訪れた「竹山団地 センターゾーン」、
このたび「ドコモモ・ジャパン※」によって「2020年度『日本におけるモダン・ムーブメントの建築』として選定」されたそうです。(公式サイトはこちら

 ※「ドコモモ」とは、モダン・ムーブメントにかかわる建物と環境形成の記録調査および保存のための国際組織)

タイムリーでした。

 ・・・

5/23(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22095852.jpg
西湘PAにはヤマハFJ1200が何台も。オフ会ってやつですかね。
FJなぁ。高速をドーンと走るには快適そうだけど、マナキュー・椿みたいな私の好きな狭い山道で振り回すにはデカすぎるよなぁ。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22110951.jpg
確かこないだは無かった貼り紙が。
「本復旧につきましては、施設配置の見直しなどをしており、利用再開の目途が立ちましたら」という事は、まだ諦めてはないのかな。まぁ、最悪トイレだけって可能性もあるけど。

天気予報は晴れだったのですが、パーキングから見える箱根の山は低い雲?ガスに覆われて真っ白です。箱根に上がるのは諦めて伊豆方向に向かう事にしました。

西湘バイパス、工事で通行止めが続いており、小田原ICで下ろされます。まだ朝の7時過ぎだってのに出口手前から大渋滞。バイクなので現実的に対応しましたが、こりゃ工事が終わるまではクルマは近づかない方がいいな。

真鶴旧道を経て湯河原から県道102号へ。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22173652.jpg
MOA美術館の駐車場でちょい休憩+グルグル小回りの練習。(^^;
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22180504.jpg
熱海城が見えます。そういや「秘宝館」まだ行ってないな。無くなる前に行っとかないと後悔するかな?
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22190190.jpg
熱海パサニアクラブ。もう30年も前のマンションなのにけっこういい値段ついてる。

こないだバイクを倒した交差点も無事にクリアし(笑)、「姫の沢公園」へ。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22250737.jpg
山の中にすごい現代的な建物が建ってます。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22264992.jpg
つつじはさすがに終わっていました。標高460m、半分ガスの中で涼しいです。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22391124.jpg
Googleマップで見たら建物(ビジターセンター)は無く、池でした。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22403245.jpg
ぐるっと山の斜面を歩いたら楽しそう。また来よう。バイク用の革パン+ブーツじゃない時に。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22401018.jpg
駐車場への道を間違えたらシャクナゲに出会えました。

最近お気に入りの「頼朝ライン」を走って長浜海浜公園へ。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22423080.jpg
東屋の下に陣取り、コンビニで買ったパン+コーヒーでしばし休憩。
湘南の海と違って人が少なくて静かでいいや。まぁ、ここも真夏は賑やかになるのですが。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22434466.jpg
2100系(リゾート21)黒船電車が伊東方面に走って行きました。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22450824.jpg
自衛隊?の大型ヘリコプターはウルサイ。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22453104.jpg
晴れてきたので帰りは箱根に上がってみるかな。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22462790.jpg
再び姫の沢公園に立ち寄り。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22464849.jpg
横浜にもあるような古くてカワイイ公衆電話が。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22471437.jpg
「わが国最初の公衆電話室」を復元したものだそうです。京橋にもあったんだ。明治の京橋って、どんなだったんだろう。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22481560.jpg
中には普通の公衆電話が。

熱海峠から熱海箱根峠線に乗りましたが、標高が上がるとやっぱりまだガスだな。

途中の「バイカーズパラダイス南箱根」にFJ1200の集団がいました。またお会いしましたね。あまり走ってなさそうだけど、まぁ、バイクの楽しみ方は人それぞれだ。

新道の大観ICからいつもと逆ルートで帰る事にして大観山へ。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22501808.jpg
バイクもクルマも多かった。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22503932.jpg
真っ白で富士山どころか芦ノ湖もどこにあるやら。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22510078.jpg
おぉ、デトマソ・パンテーラ! 懐かしい。ペッタンコだな。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22512856.jpg
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22515091.jpg
TRX850がたくさんいました。
昔、FZR1000に乗っていた頃に試乗したのですが、あまりの遅さに拍子抜けした覚えがあります。
ビッグツインの乗り方がわからなかったんだろうね、きっと。4気筒と同じ調子で引っ張ったところで走らんよね。そりゃ。

小さくて軽くてデザインはシンプルで上品、ポジションもそれほどきつくなさそうだし、ノンビリも走れそう。いま新車で売ってたら買うな、きっと。

そういやヤマハからは「​YZF-R7」が出ましたね。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_22591968.jpg
こっちじゃなくて「MT-07」系の2気筒エンジンを搭載だそうで。
5月23日(日)、NC700Sで伊豆(入り口)・箱根へツーリング_e0045768_23014094.jpg
ん~、ちょっとスポーティー過ぎるか・・・。
まずは北米・欧州向けですが、国内販売もあるんでしょう。でもこれじゃムリか・・・。
もう少し緩いのがよかったのになぁ。そんな中途半端なのはダメか。

椿ラインを下りました。大雨で土や葉っぱが盛大に路面に流れており、思い切って走れなかったですが、まぁそれなりに。

西湘バイパスにすぐに乗れないので国道135号は渋滞中。
やっぱり工事が終わるまではクルマでは来れんな。

帰りにNC700Sに給油。
283.8kmの走行で9.01L、燃費は31.5km/L。小食で助かります。
レギュラー単価は145円。

(EXILIM ZR1600+iPhone6s)


by t_bow2002 | 2021-06-10 23:20 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ