人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インナーバイザー付きジェッペル、WINSの「G-FORCE SS JET」を偵察

台風の影響はこのあたりでは大したことなくてよかったけど、宮城に上陸するの?変な台風。
春に買ったメンテスタンドをバイクの転倒防止つっかい棒にセットしておいたのですが、帰宅して様子を見たら外れかかっていて意味なかった。なんでズレたんだろう?固定する位置が悪かったのかな。直撃でなくてよかった。

 ・・・

「黒い雨訴訟」は国が上告しない方針、住民勝訴確定へ。
板挟みになっていた県と市も胸をなでおろしている事でしょう。
早いとこ皆さんを救済してあげて下さい。

 ・・・

今日の東京は2848人で過去最多。一時「3,000人」という報道が流れていたんだけど、あれは何だったんだろうか?
インナーバイザー付きジェッペル、WINSの「G-FORCE SS JET」を偵察_e0045768_21302615.jpg
いきなり3,000はヤバいから明日に回した? ウソは続かんよ。

菅総理は中止については「人流(人の流れ)も減っていますし、ありません」だとか。
ホントに減ってるの? 今朝は台風もあってか少なかったけど。

 ・・・

2りんかんでヘルメットを偵察
インナーバイザー付きジェッペル、WINSの「G-FORCE SS JET」を偵察_e0045768_22365249.jpg
WINSの「G-FORCE SS JET」
インナーバイザー付きジェッペル、WINSの「G-FORCE SS JET」を偵察_e0045768_22371405.jpg
インナーバイザー付き。操作ノブは左側にあるタイプ。
インナーバイザー付きジェッペル、WINSの「G-FORCE SS JET」を偵察_e0045768_22374878.jpg
アゴ紐はラチェット式。D環の方が好きですが。

試着してみました。サイズはLでOK。サンバイザーを降ろしてみるとわずかに鼻に触れる程度、カブトよりは気にならないか。
ラチェットタイプのアゴ紐は当たりが気になるのですが、これは何とかOK。

軽さといい、帽体を左右から押してみた時のタワミ具合といい、全体的な雰囲気はOGKカブトに似てるかな。

帽体の剛性感(変形しにくさ)は順に(左が高い)
アライ>ヤマハ YJ-17 ZENITH-P>ショウエイ>カブト=WINS といった雰囲気。
アライとゼニスはサイズが小さ目でXLになってしまうんだけど、その分、被りが深くなって、それはそれで安心感があっていい。
インナーバイザー付きジェッペル、WINSの「G-FORCE SS JET」を偵察_e0045768_22425794.jpg
インナーバイザー付きジェッペル、WINSの「G-FORCE SS JET」を偵察_e0045768_22430780.jpg
控えめなグラフィックモデルもあり。カブトもWINSもグラフィックモデルの差額が小さ目でいいな。アラショーは高くて。カッコいいけど。

上級モデルもあります。
インナーバイザー付きジェッペル、WINSの「G-FORCE SS JET」を偵察_e0045768_22424430.jpg
なんとカーボン!

でもそんなに剛性感かわらんのよね。しょせんファッションか。
インナーバイザー付きジェッペル、WINSの「G-FORCE SS JET」を偵察_e0045768_22470474.jpg
別売の「フェイスガード」を取り付けることによりフルフェイスっぽく使えるというのはなかなかユニーク。高速乗る時や冬場は有りかな。

ウィンズ、初めて手に取ってみたけど、案外そつなくまとまっています。悪くないけど決め手にも欠けるか。
日本の会社なんですね。知らなかった。金沢本社だとか。
公式サイトには「タイヤ」ってあるから何かと思ったら、コンチネンタルのカタログが開いてビックリ。コンチの輸入代理店になっているのでしょうか。

コンチネンタルなんて売ってるとこ見た事ないよ。けっこうモデル展開は豊富だけど。



by t_bow2002 | 2021-07-27 21:44 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ