人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/25、NC700Sで箱根ツーリング、後編

はい、東京は4,058人、全国で1万2,000人超。

 ・・・

熱い日が続く中、選手の皆さんご苦労さんです。

旭川で38.4度、札幌でも34.7度だそうで、温暖だね♪ マラソンやるの?死ぬよ?
まぁ日程はだいぶ後だからこんな日が続くことも無いんだろうけど。

 ・・・

陸上男子100mは3人とも予選敗退ですか。ベストで9秒台が出るようになっても世界との差はまだ大きい事を実感します。
あとはリレー頑張りましょ。

今回の男子はウサイン・ボルトみたいな図抜けた選手はいない感じだけど、女子はジャマイカが強そうだな~。
ジャマイカの選手、地毛なのかつけ毛なのかわからんけど、カラフルでオシャレですね。

 ・・・

7/25、箱根ツーリングの続き。大観山にて。
7/25、NC700Sで箱根ツーリング、後編_e0045768_22223453.jpg
戻ってくると隣にピッカピカのNSR250が。
7/25、NC700Sで箱根ツーリング、後編_e0045768_22230332.jpg
すごいコンディションだな。100万?
7/25、NC700Sで箱根ツーリング、後編_e0045768_22233093.jpg
さて出発。

この時間なら伊豆スカも空いているだろう、十国峠までいって引き返そうと思って行ってみたら、案外クルマが多くてどうしようもない。
帰宅後に調べてみたら、熱海の豪雨災害で国道135号線が通行止め → 熱海ビーチラインが大混雑 → 対策として伊豆スカイラインを無料開放、だそうで、どうりで。
十国峠のドライブインもまだ開店前でトイレも使えんし、あえなくそのままUターン、クルマの流れでダラダラ走って箱根峠まで戻り、1号線のパーキングでようやくトイレを使えました。(^^;

いつものルートで芦スカへ。
7/25、NC700Sで箱根ツーリング、後編_e0045768_22280589.jpg
杓子峠
7/25、NC700Sで箱根ツーリング、後編_e0045768_22281893.jpg
三島・沼津方面がよく見えました。

箱根スカイラインへ乗り継ぎ、県道401号へ。
7/25、NC700Sで箱根ツーリング、後編_e0045768_22292804.jpg
大きなヤマユリが。
7/25、NC700Sで箱根ツーリング、後編_e0045768_22294383.jpg
県道401号のタイトなコーナーを軽快に切り返していきますが、016PROの手応え・安心感も悪くなかったな。
7/25、NC700Sで箱根ツーリング、後編_e0045768_22312895.jpg
国道138号、金時神社付近。
7/25、NC700Sで箱根ツーリング、後編_e0045768_22321665.jpg
ユリの時期なのでヨメさんも生け花教室から持って帰るのですが、雄しべの花粉が大変だとかで、親の仇のように処理しています。気楽な立場としては雄しべがあった方が見た目にアクセントになるし自然でいいなぁと。
7/25、NC700Sで箱根ツーリング、後編_e0045768_22344946.jpg
長い連休の最終日、皆さんご自宅で骨休み+東京大会TV感染観戦だったのか、帰りの道は拍子抜けするくらい空いており、快適に走れました。
白バイに追いつかれてしばし並走したのは想定外だったけど。
それにしても今のCB1300、バカにマフラーからイイ音がするのね。車種的にもちょっと、やり過ぎじゃないの?境界を越えて下品エリアに踏み込んでる気がする。

柳島のスタンドでNC700Sに給油。
前回から305.8kmの走行で9.85L、燃費は31.0km/L
レギュラー単価は152円。高止まりだけど、まぁ安いもんです。燃費いいので。

道路が流れていればメッシュジャケットの恩恵で汗もすぐ乾くのですが、止まるとどうしようもない。自宅前最後の3km程度が暑くて汗かいてイヤなのよね。タイトフィットなクシタニの革パンが脱げんようになるのよ、汗で。
7/25、NC700Sで箱根ツーリング、後編_e0045768_22421149.jpg
S21、コンパウンドの違いがクッキリ。
7/25、NC700Sで箱根ツーリング、後編_e0045768_22424184.jpg
さすがのリア5分割、と思いきや
7/25、NC700Sで箱根ツーリング、後編_e0045768_22430402.jpg
「160/60ZR17(←NC700Sのサイズ)は3分割トレッドを採用」とな?!

あぁ、そうですか。両サイドはコンパウンドの違いでなくアマリングでしたか。(^^;

まぁねぇ、NC700Sだとこれ以上は無理なのよ、いろいろ擦っちゃって。
椿ラインで持ってかれたSV650みたいに寝かせられんのじゃって。(言い訳)
7/25、NC700Sで箱根ツーリング、後編_e0045768_22452178.jpg
クシタニのブーツ、後ろ側アキレス腱あたりに設けられたシャーリングパンチ穴から何やら黄色い粉が?!
中のウレタンフォームがお亡くなりになりつつある模様、合掌。

買ってから9年か。まだまだ履きますよ。この位どうってことない。


by t_bow2002 | 2021-07-31 20:52 | バイク | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

辺見じゅん「収容所(ラーゲリ..
at 2024-03-18 21:45
ミニコンポ、オンキヨー IN..
at 2024-03-17 22:49
焼肉おくう
at 2024-03-16 21:44
ふるさと納税の返礼品のチョコ..
at 2024-03-15 22:42
吉村達也「それは経費で落とそう」
at 2024-03-14 23:28

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ