人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートバックスで低扁平タイヤのセール

オートバックスからいつもと違う雰囲気の新聞広告が入りました。
オートバックスで低扁平タイヤのセール_e0045768_22265264.jpg
「お買い得 低扁平タイヤ」とな。

うん、アテンザの225/45R19サイズは記載が無い。笑
そんなにマイナーかな。まぁチラシに出てないだけで実際にはあるかもしれないけど。

ピレリ以外は馴染みのないメーカーばかりだな。

KUMHOはクムホで韓国、NANKANGはナンカンで台湾、CSTも台湾、チェンシンラバーという会社のブランド名なんだ。ABの専売らしく。初めて見たよ。

ハンコック(韓国)あたりはもはや格安ブランド卒業なんだろうなぁ。ドイツ車に新車装着だから。

しかしCSTってのは安いな。215/45R17が4本で30,360円だって。
クムホの「エクスタPS71」という商品はサイズが大きくなっても値段がそれほど上がらないのが面白い。ナンカンと逆転するからどっちが高級なのかわからん。

昔、レガシィの「BD5」型、4ドアセダンでグレードはTS typeRに乗ってました。
ターボよりNAが好きなのは未だにそうだけど、当時は車両価格的にもRSは厳しかったし、あんな扁平タイヤじゃタイヤ代も大変そうだしと感じたものですが、これなら大した負担にもならんな。

アテンザのタイヤ、秋の車検時に交換する予定です。
本当は昔BHレガシィに入れて気に入っていたヨコハマのデシベルあたりを入れたいけど高そうだし、コスパに優れた商品を秋までに研究するか・・・。

そう言えば最近やってるサッカーWC予選、コンチネンタルタイヤの広告が目についた。
コンチなんて日本じゃシェアも知名度も低いし全然やる気を感じないブランドです。
こないだの中国戦では中国向けの広告なのかと思ったけど、今日のサウジ戦でも流れてたし、日本で売りたいんだろうか?



by t_bow2002 | 2022-02-01 22:53 | | Comments(2)
Commented by RH at 2022-02-08 22:43 x
むかーし1度だけコメントされていただいた者です。でも定期お手期に拝見させていただいています。よろしくお願いします。
これなんかどうでしょう。
https://kakaku.com/item/K0001332094/#tab
旧型のPLUSなしのレビュー
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=2375059
トレッドウエア540とかですごく長持ちしそうです。
Commented by t_bow2002 at 2022-02-09 21:56
> RHさん
こんばんは。情報ありがとうございます。
コンチネンタルですか。マッド&スノー対応のスポーツタイヤという、ユニークな立ち位置の商品なんですね。
耐摩耗性含めたコスパも良さそう、候補の一つとして検討してみます。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ