レガシィ ~ E型へ
レガシィが予定通り「年改」こと年次改良を受けて、E型に移行したようですね。
さっそくスバルのWEBサイトでチェックしてみると…、
やっぱりD型で大掛かりなマイナーチェンジがされたこともあり、特にメカニズム的には変わっていない様子。(ちょっと安心。(~_~;))
5AT搭載車はダイナミック5ATがいよいよ本格採用で興味をそそられますが、4ATは相変わらずの模様だし。
気になるのは私のB-SPORT LIMITEDと同じ、SOHCエンジン搭載の2.0iのグレード。
おぉ、懐かしのグレード名“Brighton(ブライトン)”が復活しているではないか!
常々2.0iには快適性重視のグレードがあってもいいと思っていたのですが、やはり同じ事を考えている人がいたんですね。
でもホイール&タイヤは相変わらず16インチのままで、ちょっとチグハグ。
ブライトンなら15インチでもよさそうだけどなぁ。
インテリアは、と。
おぅ!私のLIMITEDと同じ、アイボリーのファブリックシートぢゃあないか!
インパネのウッド調の可飾は色が濃い、よくある茶色になっていて、より一層オヤジチックになっています。
ステアリングホイールもウッドがあしらわれており、とっても滑りそうです。
他にも、D型では上級グレードにしかつかなかった、左右独立温度調整のエアコンやら、助手席にもパワーシートが付いたりと、やはり快適性、豪華さを追求しているようです。
ブライトンにはやっぱりグリーン系の車体色でしょう、と思ったのですがこちらは復活せず。
その代わり(?)、“トパーズゴールド・メタリック”という、なんだかキワドイ色が追加されていました。これはなんだか、外しそうな予感…。
でもやっぱりタイヤは15インチの65%扁平に落として、もっと静かで乗り心地の良いものを履かせた方がいいと思います。
一方、継続となった通常の“2.0i B-SPORT”、
こちらは、外観で目新しいのはLIMITEDと同じ、5本スポークのホイール。
(もういいかげん、「専用」という表現はやめたらいいのに。インプレッサにもついてるんだし…。)
インテリアは見慣れた黒+アルミ調可飾パネルの組み合わせ。
目玉はどうやら「パドルシフト」のようですね。
総じて、私の“B-SPORT LIMITED”が二つに分かれて、スポーティーな部分は“B-SPORT”に、ラグジュアリーな部分は“Brighton”に受け継がれた感じです。
確かに、この方が分かりやすいですね。
と、いうことは、“LIMITED”のアイボリー内装車は、スポーティーな装備とラグジュアリーな装備が渾然一体となった“迷”グレードとして名を残すのかも…。(~_~;)
さっそくスバルのWEBサイトでチェックしてみると…、
やっぱりD型で大掛かりなマイナーチェンジがされたこともあり、特にメカニズム的には変わっていない様子。(ちょっと安心。(~_~;))
5AT搭載車はダイナミック5ATがいよいよ本格採用で興味をそそられますが、4ATは相変わらずの模様だし。
気になるのは私のB-SPORT LIMITEDと同じ、SOHCエンジン搭載の2.0iのグレード。
おぉ、懐かしのグレード名“Brighton(ブライトン)”が復活しているではないか!
常々2.0iには快適性重視のグレードがあってもいいと思っていたのですが、やはり同じ事を考えている人がいたんですね。
でもホイール&タイヤは相変わらず16インチのままで、ちょっとチグハグ。
ブライトンなら15インチでもよさそうだけどなぁ。
インテリアは、と。
おぅ!私のLIMITEDと同じ、アイボリーのファブリックシートぢゃあないか!
インパネのウッド調の可飾は色が濃い、よくある茶色になっていて、より一層オヤジチックになっています。
ステアリングホイールもウッドがあしらわれており、とっても滑りそうです。
他にも、D型では上級グレードにしかつかなかった、左右独立温度調整のエアコンやら、助手席にもパワーシートが付いたりと、やはり快適性、豪華さを追求しているようです。
ブライトンにはやっぱりグリーン系の車体色でしょう、と思ったのですがこちらは復活せず。
その代わり(?)、“トパーズゴールド・メタリック”という、なんだかキワドイ色が追加されていました。これはなんだか、外しそうな予感…。
でもやっぱりタイヤは15インチの65%扁平に落として、もっと静かで乗り心地の良いものを履かせた方がいいと思います。
一方、継続となった通常の“2.0i B-SPORT”、
こちらは、外観で目新しいのはLIMITEDと同じ、5本スポークのホイール。
(もういいかげん、「専用」という表現はやめたらいいのに。インプレッサにもついてるんだし…。)
インテリアは見慣れた黒+アルミ調可飾パネルの組み合わせ。
目玉はどうやら「パドルシフト」のようですね。
総じて、私の“B-SPORT LIMITED”が二つに分かれて、スポーティーな部分は“B-SPORT”に、ラグジュアリーな部分は“Brighton”に受け継がれた感じです。
確かに、この方が分かりやすいですね。
と、いうことは、“LIMITED”のアイボリー内装車は、スポーティーな装備とラグジュアリーな装備が渾然一体となった“迷”グレードとして名を残すのかも…。(~_~;)
by t_bow2002
| 2007-05-15 22:49
| 車
|
Comments(0)

バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。
by t_bow2002
カテゴリ
全体バイク
車
花
choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類
最新の記事
| 最近のウチの植物たち、「金の.. |
| at 2025-11-08 22:36 |
| キリン「グッドエール」 |
| at 2025-11-07 22:29 |
| 満月過ぎの月 |
| at 2025-11-06 22:26 |
| 季節外れのカタツムリ |
| at 2025-11-05 22:30 |
| 魯迅作 竹内好訳「阿Q正伝・.. |
| at 2025-11-04 22:27 |
最新のコメント
| > たか++さん 迷惑.. |
| by t_bow2002 at 21:25 |
| こんばんは、t_bowさ.. |
| by たか++ at 21:18 |
| > たか++さん こん.. |
| by t_bow2002 at 20:25 |
| おはようございます、t_.. |
| by たか++ at 05:55 |
| > ホームセンターさん .. |
| by t_bow2002 at 21:40 |
| 任意保険・・高いですよね.. |
| by ホームセンター at 19:42 |
| > 名無しさん 本当に.. |
| by t_bow2002 at 21:29 |
| 自分もこの画面がウザすぎ.. |
| by 名無し at 06:42 |
| > AKARIさん コ.. |
| by t_bow2002 at 22:07 |
| メダカが死んでしまうと.. |
| by AKARI at 15:58 |
以前の記事
2025年 11月2025年 10月
2025年 09月
2025年 08月
2025年 07月
2025年 06月
2025年 05月
2025年 04月
2025年 03月
2025年 02月
more...
