人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー ~ 大佐

行ってきました、今シーズン初めてのスキー!

経営が変わったサイオトやミズホも気になったのですが、
とりあえずシーズン1回目ということで、初心者コースが広く、体慣らしによさそうな
大佐」にしました。

5時半に起床。6時半に出発したときの外気温は1℃。それほど寒くありません。
レガシィの窓ガラスも凍っていなかったので即、出発できました。
気温は山に入ってもほとんど下がらず、-1℃程度でした。

滑り出したのは8時過ぎ。まだゲレンデはガラガラです。

雪はドッサリ、全面滑走可能でコンディションは最高!

はやる気持ちを抑えて、まずは初心者向けの緩斜面をボーゲンでゆっくり、ずらして何本か降りてみます。

ガチガチに力が入り、動きがバラバラだった体が、1本1本滑るごとにスムーズに動くようになってきます。
まるで切れていた神経回路がつながるかのようにスイッチが入り、体の隅々まで滑る感覚が戻ってくる…。
毎年シーズン初めは不安ですが、この瞬間が楽しみでもあります。

一番上の「里見尾根コース」のリフトより撮影。
スキー ~ 大佐_e0045768_2323187.jpg

青い空に白い雪。温暖化はなんとしても阻止しなければなりません。

今回のカメラはフジのFinepix F10。
雪景色は露出をプラスに補正、というのが定石ですが、全く補正無しで
ちょうどいいくらいでした。さすが、普段から露出オーバー目のF10!?

降り場からさらに上、ゲレンデではないのですが登山道?が圧雪されていたので
板を置いて登ってみました。
スキー ~ 大佐_e0045768_23251591.jpg

木の枝の着氷がキレイです。
スキー ~ 大佐_e0045768_23255247.jpg

耳をつんざく轟音と共に青空を切り裂いていくのは恐らく、米軍の戦闘機。

レストハウスに戻ると、なぜかペンギンが!
スキー ~ 大佐_e0045768_23272894.jpg

可愛らしいけど、見世物状態でちょっと気の毒…。

滑りはまだまだリハビリ段階ですが、楽しく滑れました。
今シーズンは何回行けるかな?


帰宅前、まだ少ししか走っていませんでしたがレガシィに給油。
スキーの往復で166.0km走行、13.62L入ったので12.2km/L。
車載の燃費計では相変わらず大甘の13.9km。あてにならんなぁ。
ガソリン単価は153円/Lでした。
by t_bow2002 | 2008-01-03 23:34 | スキー | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ