人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の日記

上村愛子選手、W杯総合優勝おめでとう!\(~o~)/

あのコブ斜面での流れるような、それでいてキレのあるアグレッシブな滑り!
見ただけで私は腰と背中が痛くなりそう…。

我が身は昨日のスキー疲れがまだ脚と背中に色濃く残っています。
技術だけでなく、基礎体力の向上も必要だなぁ。

---------------------------------

今日は色々と忙しく用事(というほどの事もありませんが)を済ませました。

まず、電気店のデオデオに調子の悪いCDプレイヤーを持ち込み、修理に出しました。
オンキヨーのINTEC205、少し前から時々トレイが出てこない事があったのですが、
いよいよ出ない確率の方が高くなってきたので、ドック入りです。

次に、吉島に新しい積水ハウスの賃貸住宅ができたというので冷やかし見学に。
なんとガレージつき!です。
賃貸なのに独立性の高いつくりで、キッチンなどの住設もわが家よりグレードが高いです。
既に入居者は全て決まっているとかで今回はどうにもなりませんが、なかなか魅力的な物件でした。ちなみに2LDKで家賃は11万とか。ちょっと高いか…。
でもやっぱりいいなぁ、ガレージ。

次に近所の酒屋さん、デイリンクでビール(類)を購入。
私は基本的にキリンファンなので普段は「淡麗」や「円熟」が多いのですが、今回は値上げに対するささやかな反抗でサッポロのドラフトワンを2ケース購入。

駐車場にいた猫、さわるとお腹を出してひっくり返り、愛想がよかった…。
(カメラ持ってなかった。残念。)

次にスーパーのフレスタで冷凍食品をまとめ買い。
例の中国製冷凍ギョーザの一件以来、半額セールは中止していたようで、久し振り。
妻もなるべく手作りしているようですが、やっぱり朝は忙しいしねぇ。

いったん帰宅してから今度は路面電車で市内へ。

先日オープンしたビックカメラへ行ってみました。

カメラの品揃えはすごいです。
コンデジ、一眼など本体もさることながら、アクセサリーの充実度合いが圧倒的。
交換レンズや三脚にフィルター、長くいるとブツヨクが刺激されそうで危険かも。

私のK100Dの後継機種、K200DにDA★16-50mmF2.8EDが付いていたので、ちょっと触ってみました。
超音波モーター駆動なので音もなくスッスッとピントが合います。快適だなぁ。
私のみたいにジーコジーコ言わないので、ちょっと物足りないくらい。

値段は特に安くもないみたい。高くもないけど。
まだ開店セール中ということもあり、とにかく騒がしくて参ったので長居はせずに退散。

その後デパートの福屋に寄ってホワイトデイのお返しを購入しました。
いい加減、職場の義理チョコは止めて欲しいんだけど。

催事場では「全国うまいもの大会」が開催中。
去年の秋に仙台で食べに行った「たんや利久」が出店していたので、牛タン弁当を買って帰りました。

週明けは出張予定もあり、少々忙しくなりそうです…。
by t_bow2002 | 2008-03-09 23:07 | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ