人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹屋ドライブ旅行 ~ 番外編

日本の事故米騒ぎにアメリカ金融界の混乱、
世の中複雑になりすぎているんでしょうかねぇ…。

 ・・・

日曜日にレガシィで訪れたベンガラの町、吹屋。
今日は番外編。

まずは吹屋で最初に見学した豪邸、広兼邸
映画「八つ墓村」などの映画のロケ地としても知られていますが、そこで見かけたもの。
吹屋ドライブ旅行 ~ 番外編_e0045768_21513658.jpg

いやはや、立派な便器です。まさにお殿様なみ。(お目汚し、すみません、m(__)m)

吹屋を出て帰路につきます。道路は広域農道「かぐら街道」。
これがまた痛快なワインディングロード!
まだ全線開通してから日が浅いようで路面状況も良好、ちょうど走りやすい中高速コーナーが続きます。
アップダウンがややきついのでパワーのない車両ではちとキツイかもしれません。
レガシィ 2.0i の4速ATでは2速キープ。速度の乗るストレートでは吹け切ってしまいますが、3速に入れるとパワーバンドを外してしまい、ちょっとリズムに乗り切れません。
今度はVTR1000Fで思いっきり走りたいなぁ。

高梁市内で見かけた自動販売機。
吹屋ドライブ旅行 ~ 番外編_e0045768_228917.jpg

玉子の自動販売機です。
新鮮でしかも安い!私たちのすぐ後にも地元の方が購入していました。
こちらではけっこう人気があるようです。

帰りはある目的のため、笠岡I.Cからは高速に乗らず、広島県の府中市方面を目指します。

途中でガソリンが心細くなったので安そうなスタンドを物色、ホームセンターの「ユーホー駅家店」で給油しました。
ここまで579.2kmの走行でちょうど50.0L給油。
燃費は11.6km/Lでした。まぁまぁかな。
ちなみに車載の燃費計の表示は12.9km/L。
11%も甘めに表示されていました。今回は誤差大きめ。
ガソリン単価は163円/L。セルフではありませんがゴミ捨て窓拭きサービスはなし。
ひところよりだいぶ安くなりましたね。

ホームセンター「ユーホー」、これなら他のものも安いだろうと思い、店内を物色。
思ったとおり安かったのでアルコール類(キリンのその他の醸造酒と焼酎)、ミネラルウォーターが安かったので購入。こんな遠くで何やってるんだか。

府中市の目的地に到着。
吹屋ドライブ旅行 ~ 番外編_e0045768_22185652.jpg

府中風お好み焼の有名店「古川食堂」です。
このあたりではカープソースが多いようですね。工場が三原で近いからかな。

府中焼きでも有数の老舗とかで、年季の入ったおばちゃんが焼いていました。
基本のお好み焼きは480円という良心的価格。

優しい味で美味しかったですが、個人的には先日食べた、五日市コイン通りにある「としのや」の方がサクサク感があって好みかな。
by t_bow2002 | 2008-09-17 22:31 | Comments(2)
Commented by 風ささき at 2008-09-18 01:24 x
いいなあ、お好み焼き、入間のお好み焼き屋さん店じまいしてしまい。
食べれなくなりました、都内とかありますが、帰省した時だけの楽しみ
になりそうです。
Commented by t_bow2002 at 2008-09-18 21:40
今日はうちの奥さん、お友達と夕食を食べに行ってしまったので、
私は一人、近所のスーパー(フレスタ)で晩御飯を買って帰りました。
お好み焼450円也。笑

ちょっとボソボソしていますが、まぁ、食べられます。


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ