人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー、08-09シーズン7回目 ~ サイオト

今シーズン7日目のスキー、またもサイオトに行ってきました。

6時少し前に出発。気温が低くないのでフロントガラスの凍結は全く無し。
先日装着したフロントフードインシュレータ。車内だけでなく、車外へ放出される騒音も減っている気がします。私のように休日の朝早くに出かけるユーザーはご近所への気遣いが減って、お勧めです。

スキー場には7時15分頃には到着したのですが、早くもツアーの観光バスが何台も。
いったい何時に出発してくるんだろう?

ここ数日の暖かさでコンディションの悪化が懸念されましたが、雪の量はまだ心配ないくらい、たっぷりありました。
ただ、表面は人口降雪機の雪、と言うより氷が敷き詰められているのでちょっとシャリシャリで踏ん張りの利きにくい状態。
まぁ、滑れるだけでもありがたいです。

シーズン前半よりは上体の前傾を保てるようになったかな?とか、外の腕でリードして肩が遅れないようになったかな、とは思いますが、上半身に意識を集中していると今度は下半身がおろそかになって両スキーの動きが同調せず、バラバラになったりして。
難しいなぁ、ホント。

ゲレンデも混んできたので早めに上がりました。
しかしスノーボードって、なんで背中側の、見えていない方でも平気で深くターンしてくるんだろう?怖くないんだろうか…。

広島市内に帰ってくると気温は10℃超のポカポカ陽気。
もうひと寒波、欲しいところです。
by t_bow2002 | 2009-02-07 22:13 | スキー | Comments(0)


バイク、車、鉄道、スキー、写真など話題はとめどなく拡散。H23春、広島から大船に転居。


by t_bow2002

カテゴリ

全体
バイク


choro-Q
スキー
ハリネズミ
山歩き
カメラ・写真
メダカ・ウーパールーパー
鉄道
読書
カタツムリ
未分類

最新の記事

2024年3月の電気代
at 2024-03-28 22:58
JR西日本、「芸備線」の存廃..
at 2024-03-26 22:21
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-25 22:54
3/16、NC700Sで南伊..
at 2024-03-24 22:35
映画「ディファイアンス」「ス..
at 2024-03-24 21:11

最新のコメント

最近はChatGPTや生..
by メガトレンド・サステナビリティ at 15:23
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 22:43
全く同じ変態君メールを私..
by ホームセンター at 22:25
> ホームセンターさん ..
by t_bow2002 at 21:46
私も結構強めな花粉症。1..
by ホームセンター at 18:34
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 20:50
こんばんは、t_bowさ..
by たか++ at 18:45
> ししとーさん お久..
by t_bow2002 at 21:49
お久しぶりです。 マツ..
by ししとー at 00:33
> たか++さん こん..
by t_bow2002 at 22:47

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

タグ

外部リンク

ブログジャンル

車・バイク
カメラ